気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間は広いようで狭い、人の縁とは不思議なものだぁ

<<   作成日時 : 2014/11/08 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………6012歩
今朝の血圧、144−94
今夜の血圧、130−82
今夜は、桜ノ宮のリバーサイドホテルでディナーでした
いつもLSC関西の『懇談会・懇親会』でお世話になっているホテルです
広島在住の知人が来阪し、リバーサイドホテルに泊まっているのでお誘いを受けたのです
知人は今日と明日、インテックス大阪で行われている『モンベルクラブ フレンドフェア』と言うアウトドアのイベントに出展していて、広島からの出張で来阪中なのです
南港のインテックスなら、わざわざ桜ノ宮まで来なくてもインテックスに近いホテルが沢山あるのですが、リバーサイドホテルは彼の常宿なのです
知人は、ホテルの総支配人を『大阪の父』と慕っているのです
知人は大学を卒業して、関西の企業に就職したのですが、数年前に生れ故郷の広島へ戻って仕事に就き、今回は第二の故郷の大阪への出張で昔の仕事仲間や遊び友達が集まり盃を交わしたのです
知人はパートナーの元上司で、偶然にも僕と同じ大学でしかも同じ学年同じ学部という縁も有ります
キャンパスや教室、学食やスクールバス等々で何度も隣り合わせになったり擦れ違ったりしたかも知れません
しかも、僕のクラブの友人とは同じゼミだったのに、お互いに覚えていないと言うのは、どうした事でしょう
どちらかがゼミの授業をサボっていたのか、二人共にサボっていたのか
さらにLSCの懇談会と懇親会の会場を探していた時に、パートナーを通じて紹介されたのが総支配人で、ずいぶんと便宜を計って頂いているのです
人の縁とは不思議なもので、キャンパスでニアミスしていても、その時は全く縁が無く、卒業してから数十年も経って縁が出来たりするのですから面白いものです
今夜は、もちろん総支配人も同席ででしたが、知人は昨日もこの席で友人知人を集めてのディナーだったらしいです
支配人も2日続きの飲み会だったみたいですねぇ
知人も支配人も、そんな繋がりを大切にするのが人脈の豊富さの由縁なんでしょうねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、悪いことは出来ませんよ
〜o(^▽^)o
のうちゃん
2014/11/09 00:20
のうちゃん

仰るとおり
悪いことは止めた
いやいや、やってませんからぁ〜
コアラ
2014/11/09 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世間は広いようで狭い、人の縁とは不思議なものだぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる