気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『こい』は夢中……『ハート』も大事です

<<   作成日時 : 2014/11/30 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数………11412歩
今朝の血圧、142−91
今夜の血圧、149−91
週間天気予報によると、明日は雨で火曜日からは寒気が入り込んで真冬並みの寒さになるそうです
ならば、車椅子散歩は何時行くの
今でしょ
……と、ばかりに午後から車椅子散歩に出掛けました
いつもの鯉が集まっている場所には、先客の親子が大量のパンくずを持って来て餌やりをしていました
いくら投げ入れても、鯉は『もう要りません』とは言いません
我先にと、鯉が鯉の上に乗り掛かり先を争うように、夢中で餌のパンくずに群がっていました
鯉に餌をやっていると、『おこぼれ頂戴』とばかりに野鳩が集まって来ました
鯉だけでは無く、鳩も大事にしなければねぇ
1時間40分ほどの車椅子散歩で僕はウッスラと汗を掻きました
母親は車椅子に乗ったままなので、全く運動にはなっていません
しかし、家の中でテレビを視ながらウトウトしているだけでは惚けてしまいます
車椅子の上からでも、変わり行く季節の移ろいを感じるだけでも刺激にはなるでしょうね
それでも、最後の30メートル程は、車椅子を押しながら歩いていました
アッタイトルの、『こい』は夢中……『ハート』も大事です〜と言う思わせ振りなタイトルは正確には、鯉は(餌に)夢中……『鳩』も大事です〜と言う意味でした

写真は、鯉に餌やりをする親子と手間の母親
パンに群がる鳩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『こい』は夢中……『ハート』も大事です 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる