気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝ご飯は抜いた代わりにランチは豪華に

<<   作成日時 : 2014/09/26 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8617歩
今朝の血圧、139−87
今夜の血圧、103−70
今日のルンルン……体温は平熱、体重1・72キロと、食べていないのに変化無しです
触診すると、肝臓か痺臓にシコリのような物があると言います
最初の頃に、エコー検査でも認められた物です
そのシコリが大きくなって胃を圧迫して、食欲が落ちていると考えられる様ですが、年齢的に手術をする訳にもいかず様子を見るしか有りません
前から爪が伸びているのが気になっていました
爪が伸びた為に滑って、身体を支える事が出来ないのです
トリマーさんからは、『爪切りが嫌いで、切ろうとすると興奮して心拍数が上がるので処置出来ません』と言われています
病院で、その旨を伝えると、『確かに長いですから、切りましょう』と切ってくれました
気になっていた爪を切って貰って、ホッとしました
少しは歩きやすくなった筈です
さて今日は、市の無料健康診断です
市から『受診券』が送られて来て、市内の提携病院の中から好きな病院へ予約を入れれば検診をしてくれます
ただし、検診項目は身体計測(体重・身長)〜血圧測定〜尿検査〜理学的所見(医師の診察)〜心電図〜腹囲計測〜採血…だけで、胃のX線撮影とか、大腸検査は有りません
人間ドックを受診の方々も一緒のようですが、一目で分かります
我々、無料の健康診断は私服のままですが、有料の人間ドックは検査着に着替えさせられていました
朝ご飯は抜きで病院へ行って必要書類を提出して、豪華な待ち合い室で暫く待っていると名前を呼ばれました
1時間ほどで全ての検査が終わり、結果は後日郵送されて来ます
腹囲計測〜つまり『メタボ検診』は、セーフでした
さぁ、少し早いですが朝ご飯兼昼ご飯です
もうお腹はペコペコで、チョット豪華なランチコースにしました
焼きたてのパンが食べ放題で、新しく焼き上がる度にテーブルまで持って来てくれます
ついつい欲張りに、気が付けば7個も食べていました
いま腹囲測定をすれば、完全にメタボだなぁ

写真は、ランチのメインディッシュのハンバーグ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝ご飯は抜いた代わりにランチは豪華に 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる