気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ物商売は難しい

<<   作成日時 : 2014/07/26 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………14280歩
今朝の血圧、133−84
今夜の血圧、119−79
今日も朝から気温は急上昇
枝雀さん風に言うなら、『夏のお日ぃ〜さんが〜カァァ!!』
今日も、『高温注意情報』が出ていました
ルンルンは朝の散歩でオシッコとウ○チ、薬入りの朝ご飯もシッカリ食べました
1日おきの動物病院では、体温37,9度と平熱、体重は1,7キロとホンの少し落ちましたが誤差の範囲でしょうか
大嫌いな点滴注射に、歯を剥いて怒っていました
陽が西の空に傾いてから、久し振りに地元開催の、『街バル』に行ってみました
今回で7回目の開催になるそうです
パンフレットを手にして、ちょっとビックリです
参加の店舗数が26店と有ります
前に行った時は、倍以上の店が参加していた様に思うのですが、チョット寂しいですね
確かに、利用客は普段は入った事の無い店へも安心して気軽に入れますし、ワンコインで『ワンドリンク』と『一品』のセットが出てくるのですから、かなりお得感が有ります
お店側は赤字覚悟で、『とにかく試しに一度来店して貰って、リピーターになってくれればぁ〜』と言う思惑があるのです
両者のメリットがあって成り立つ『街バル』です
ところが以前に入った店で『リピーター、増えましたか』と聞いてみると、『街バルの期間だけのリピーターは居るのですが、普段のリピーターに結び着かないので、次回は参加するかどうか』…と言っていたのを思い出しました
その店は、今回は不参加です
食べ物商売は難しくシビアです
せっかく赤字覚悟で参加した街バルも、リピーターに結び着かないなら魅力は無いのでしょう
しかしPR料と思えば、それなりのメリットや効果はあると思うけどなぁ
事実、街バルで初めて行ってみてファンになった店もあるのですがねぇ
まぁ『リピーター』と言えるほどには足繁くは通っていないので、大きな顔は出来ませんけどねぇ
ボランティアで運営されている街バルだけに、尻すぼみになってしまうのは残念です
さて、今回の一品のテーマは、特産の『八尾枝豆』です
各お店が、枝豆を使ったオリジナルの一品を提供しています
まず最初の店は、和風フレンチ懐石『菜』
こんな場所に、こんな素敵な店があったとは街バルが無ければ分かりませんでした
一品は、『ロースト・ポークの八尾枝豆ソースとマンゴーのソース』と生ビール
2軒目は、居酒屋『無愛想』
一品は、『八尾枝豆の海鮮カクテルサラダ』と生ビール
3件目は、オシャレな居酒屋『和っか』
一品は、『冷やし枝豆まんじゅう』と『枝豆と豚みそのマスカルポーネ・チーズ和え』で、ドリンクは日本酒の『秋鹿・朴』むろか生原酒
どの店も大当りで、街バルならではのCPは素晴らしいモノが有りました

写真は、『菜』〜『無愛想』〜『和っか』の、街バルセットメニュー
今日のオマケ映像は、桂枝雀さんの『夏のお日ぃ〜さんが、カァァ』の一場面〜『夏の医者』より・・・7分42秒ごろ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べ物商売は難しい 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる