気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと夏のイマジン

<<   作成日時 : 2014/07/16 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10564歩
今朝の血圧、128−81
今夜の血圧、116−84
今日も暑い一日でした
ルンルンは朝の散歩でオシッコはしましたが、やっぱり御飯は食べようとしません
困ったもんです
そろそろ隣の母親宅へ行こう〜と思った矢先、我が家の玄関が開きました
母親です
『この時間になっても来ないから、倒れているのかと思って』…というでは有りませんか
まだ8時前です
いつも隣の母親宅へ行くのは8時を過ぎてからなのに、母親は勘違いしているようです
97歳が61歳の息子を心配しているのですが、僕としては、『アンタに言われたくないわぁ』と言う心境です
まぁ、息子の事を心配する元気があるだけ良い〜と思わなければ仕方ないですかねぇ
母親はルンルンにも声を掛けます〜『お前もシンドイんやなぁ』
そして隣の自宅へ戻るのに、『あぁシンドイ〜シンドイ』の連呼です
ルンルンに『シンドイやろ』と言うてる場合かぁ
そのルンルンは、朝のうちに動物病院で点滴治療です
体温は37,6度、体重は1,78キロと昨日と変わっていません
点滴は、御飯を食べなくなったルンルンの命の綱です
今日も『ガウゥ』と注射に怒るルンルンです
御飯を食べてくれれば、痛い注射は必要なくなるのになぁ
さて午後は映画鑑賞です
上映時間の関係で、難波まで出ました
せっかく難波まで行くなら〜と、ランチも難波です
幾つかの選択肢の中から、有名な老舗の欧風料理店『重亭』へ行くと、ほぼ満杯状態で、僕から後の人は店の外で空くのを待っていました
ミニバーグとビールを注文
なんと後から、吉本興行のY会長が入って来ました
社長時代には色々とお世話になったので、久し振りの御挨拶をして映画館へ向かいました
さて今日の映画は、『円卓こっこ、ひと夏のイマジン』という名子役、芦田愛菜ちゃん主演の大阪を舞台にした映画です
チョット屈折した、孤独に憧れる小学3年生の琴子(こっこ)が、家と学校の半径数キロメートルの世界の中で、悩み〜考え〜成長して行く、一夏の風景でした
愛菜ちゃん始め、出演者のほとんどが関西出身の役者さんなので、関西弁も違和感がなく映画に集中する事が出来ました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひと夏のイマジン 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる