気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思うように行ったり行かなかったり、それが人生だぁ

<<   作成日時 : 2014/07/15 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4255歩
今朝の血圧、125−86
今夜の血圧、116−86
ルンルンが、また御飯を食べなくなりました
昨日の昼ご飯〜晩ご飯〜今日の朝ご飯と口を付けません
今までなら、自分から食べなくても指に付けて口先まで持って行くとパクついていたのです
それが、昨日の昼から口先まで持って行っても食べませんし、何度やっても避けてしまいます
朝の散歩ではオシッコもウ○チも、それなりにしたのですがぁ
順調に快復しているとばかり思っていたのに残念です
朝から、予定を変更して動物病院へ行って来ました
体温は37,9度、体重は1,78キロに落ちていました
そりゃ食べてないから痩せるわなぁ
採血して血液検査の結果は、炎症と膵臓や腸炎の値が高くなっています
最近では、缶詰めタイプの病後食と今迄のドッグフードを混ぜてやっていました
医者の指示で病後食だけを与える事にしましたが、これまでの缶詰めタイプからドライタイプのモノにして貰いました
『消化器症状の食事療法』に優れたドッグフードのようです
さて、朝の涼しい内に墓参りの積もりでしたが、ルンの病院で予定が狂いました
それなら陽が落ちて暑さがマシになってから行けば良さそうなモノですが、夕方は血圧の薬が切れたので、掛かり付けの内科医へ行かなければなりません
結果的にいちばん厳しい暑さの、午後2時過ぎの墓参りとなりました
予定していた事が、思うように行くとは限りません
今日は、今年いちばんの33,4度まで上がったのだそうです
流石に、この暑さのこの時間ですから駐車場もガラ〜ンとしています
今月も、『月命日までの墓参』という目標はクリア出来、これは予定していた通りに実行できました
夕方、ディサービスから帰宅した母親を迎え入れて、大相撲のテレビ放映が始まったのを確認して内科医へ行って来ました
このところ血圧は、すこぶる良好で上は110台から120台〜下は70台から80台で推移しています
嬉しいことに、血圧降下剤アムロジンの量が半分の2,5ミリグラムに減りました
これは、予定していた通りに減量できました
この冬も、また5ミリグラムに戻ること無く、このまま安定させたいものです
さて食欲の無いルンルンですが、昼ご飯は病後食だけをやったのですが、やっぱり食べません
無理やり食べさせても吐き出します
思うようには行きません
そして、丸一日半の絶食となった晩ご飯も食べようとはしません
これも思うようには行きません
何事も人生と同じように、思うように行ったり行かなかったりです

写真は、病後食
墓地霊園から見た大阪平野(正面にハルカスが見える筈なのですがぁ)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思うように行ったり行かなかったり、それが人生だぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる