気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間の散歩は、タイミングが大事

<<   作成日時 : 2014/06/05 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9776歩
今朝の血圧、120−84
今夜の血圧、115−82
昨日、近畿地方と中国・東海地方が梅雨入りして、今日は関東・甲信地方と北陸が梅雨入りしました
これから、しばらくは鬱陶しい天気が続きますねぇ
昨日の夕方から雨が降り出しましたが、朝起きると意外とピーカンでした
昔から、『梅雨入り三日の晴れ間』とは良く言われた事です
昼間は、チョット陽射しがキツくて暑いぐらいになってしまいました
梅雨入りで、今日の車椅子散歩はハナから諦めていたのですが、これなら何とか行けそう……と、陽射しが弱くなった4時半過ぎから出掛けました
西の空は雲が有りますから、いづれ雨が降り出す様子です
思った以上に風がキツく、この風に乗って雲が急速に動いて雨が落ちて来るかも分かりません
風の具合と雲の動き、西の空の色を確認しながらのドキドキの車椅子散歩になりました
幸い、家に帰り着くまで降り出す事もなく事無きをえました
これから1ヶ月ほどの梅雨のシーズンは、風の具合や雲の動きを見ながらの散歩になりそうですねぇ

写真は、玉串川の鯉に餌をやっているところ
餌のオコボレを貰っている雀たち

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨の晴れ間の散歩は、タイミングが大事 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる