気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリギリでクリアー

<<   作成日時 : 2014/05/31 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10029歩
今朝の血圧、118−81
今夜の血圧、119−80
今日も気温は、全国各地で30度前後まで上がり、暑い一日でした
大分県日田市では35度以上の猛暑日、大阪も31度の真夏日を記録しました
しかも、朝方は山の稜線が見えない…どころか、山そのものがボンヤリと霞んでいます
黄砂の影響です
昼間は暑さの為も有りますが、この黄砂の酷さを見れば外へは出たくなくなりますし洗濯もためらいます
今日は、朝の母親の整骨院への送迎とルンルンの散歩、それに昼ご飯の買い出し以外は家の中に籠もっていました
しかし家の中に居ても暑く、今年初めてエアコンの冷房を入れてしまいました
身体が気温の変化に着いて行けません
ましてや97歳の母親はシンドそうですから、熱中症対策にも小まめにエアコンを使う必要が有りそうです
本格的な夏は、まだまだなのに今から夏が思いやられます
さて、家の中でゴロゴロしてばかりでは身体が鈍るので、陽が落ちてから車椅子散歩に出掛けました
時計の針は5時20分を回ってからの散歩です
陽は西に傾いていますが、夕陽をまともに浴びると暑いので日陰を選んで散歩です
一時間足らずの散歩でしたが、車椅子を押している僕は汗ダラダラです
まぁ、お蔭でノルマの1万歩はギリギリでクリアーです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギリギリでクリアー 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる