気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、花より団子

<<   作成日時 : 2014/05/21 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数………7657歩
今朝の血圧、142−89
今夜の血圧、122−87
昨日からの雨が、朝方まで残っていました
予報は昼前には上がるとの事で、予定通りのドライブです
行き先は、三田市にある『花のじゅうたん』でした
全国でも珍しい、芝桜専門の庭園です
その名の通りピンク色の芝桜が、じゅうたんの様に一面に敷き詰められていて見事………の筈でした
ところが、既にシーズンは終わっていて閉園しているではありませんか
花のじゅうたんの隣には、花しょうぶ園の永択寺があります
『花しょうぶ』は、6月から7月が見頃という事で、こちらはチョット早かった様ですし『水ばしょう』と『牡丹』も終わっていました
『紫陽花』もまだの様でした
この辺りの地名は『永択寺』と書いて『えいたくじ』ですが、近くにある寺の名前は同じ字体で『ようたくじ』と読むのですねぇ
あぁ、日本語はややこしい
花は見逃しましたが、せっかく三田まで来たので、『椎茸ランドかさや』まで足を伸ばしてみました
椎茸狩りとバーベキューはヘビー過ぎるので、併設の『苺狩り』をしてみました
システムは、30分1本勝負の食べ放題です
贅沢に赤く大きな苺ばかりを選んでパクパクと戴きましたが、20分ほどでギブアップです
一度に、あれだけ沢山の苺を食べたのは初めてかも判りません
自宅に帰り夕飯時になっても、まだお腹は苺でいっぱいでした
芝桜や菖蒲、牡丹や水ばしょう、紫陽花と言った花には、ことごとく振られましたが、苺をタラフク食べて、花より団子の僕には良かったのかもねぇ

写真は、ホームページから、満開の芝桜の花のじゅうたん(この風景を見たかったぁ
『花のじゅうたん』の看板と、『営業終了』のお断り

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり、花より団子 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる