気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ〜しあわせの空間に身を任せる

<<   作成日時 : 2014/05/15 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………7823歩
今朝の血圧、122−83
今夜の血圧、101−68
今日は父親の月命日でした
いつもの様に、午前中にお坊さんの法要を済ませました
午後から墓参りの予定でしたが、ショボ降る雨に阻まれ、止むなく明日以降に延期しました(お父ちゃんゴメン
さて夜は、早目の晩ご飯を母親と済ませてから本町までお出掛けでした
今夜は、奈良の名酒『春鹿』の季節限定酒等と、味吉兆の主人が創る特別料理とのコラボレーション『なにわ春鹿会』でした
普段は敷居の高さに入れない味吉兆ですが、この『なにわ春鹿会』の時だけは、とてもリーズナブルな値段設定なのです
それだけに、当初の1日だけの開催予定が、希望者が殺到したために追加の日を設けたのだそうです
まるで人気アーティストの様な『追加公演』なのです
いつものセントレジデンスホテル地下にある『味吉兆ぶんぶ庵』は、今日のイベントで一般客はお断りです
今夜は限定55名に参加者を絞り、至福の時間を共にしました
今夜のメニューと春鹿の組み合わせです
先付:碓井豆富(純米大吟醸活性にごり酒『しろみき』:冷)
椀替わり:蛤、若筍
造里:太刀魚、烏賊、鮪(純米超辛口:冷)
炊合:淡竹、一寸豆、蓮麸照焼、蓮餅(旨口四段仕込純米酒:燗)
焼物:小鮎唐揚げ、新丸十甘露煮、新茶の芽天ぷら(純米吟醸生酒:冷)
八寸:端午(純米酒吟醸生原酒『杜氏のひみつ』:冷)
御飯:谷中御飯、近江牛しぐれ煮
果物:柑橘・マンゴーゼリー

『幸せは、後ろに柱〜前に酒〜両横に女性〜懐に金』
懐に金〜以外は、ほぼ揃いました
あぁ〜しあわせの空間にいる有り難さよ(さぁ、明日からはお粥だぁ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一週間はお粥!!!
のうちゃん
2014/05/17 07:25
のうちゃん

横浜の中華街・・・とは言わないから、神戸の南京町の美味しい中華粥が食べた〜い
コアラ
2014/05/17 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁ〜しあわせの空間に身を任せる 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる