気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の桜の中で気持ちの良いハイキング

<<   作成日時 : 2014/04/03 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………21415歩
今朝の血圧、141−84
今夜の血圧、145−91
今日はLSC関西のハイキング同好会でした
いつもより早目に起きて、ルンの散歩と母親の昼ご飯と晩ご飯を用意して、満員の通勤電車にリュック姿で乗り込みました
なんと、以前に所属していた某大手新聞社の地元交流会のスタッフとバッタリ
聞けば、夙川へ花見イベントに行くのだとか
地元交流会も、相変わらず頑張っています
スタッフの皆さんの頑張りが伝わって来ます
嬉しいですねぇ
さて大阪駅での乗り換えで、今度は出勤途中の古巣の後輩とバッタリ
よく『バッタリ』〜する日です
久し振りに、通勤電車に揺られ会社へ行くサラリーマンの姿を見ていると、フーテンの寅さん風に、『労働者諸君、お仕事ご苦労様』と言う心境になります
さぁ、ハイキングの集合場所は、JR須磨駅の改札です
今日は37人が参加しました
リーダーは山のベテランで、今年からLSC関西ハイキング同好会の世話人となり、今回が初めて担当するハイキング企画でした
今日の行程は、JR須磨駅〜須磨裏公園〜鉢伏山〜旗振山〜須磨寺〜JR須磨駅というコースでした
コースの至るところに、今を盛りと満開の桜が咲き誇っていました
楽しみは、途中の旗振山から下界を見下ろしながらのお弁当です
北浜の米相場の情報を播磨〜岡山方面へ旗を振って知らせた事から『旗振山』と呼ばれているのだそうです
旗振山からは、遠く泉南方面から大阪〜神戸、そして明石海峡大橋や淡路島が綺麗に見渡せます
外で食べるお弁当は、特別おいしく感じられますねぇ
赤ワインの小瓶をリュックに忍ばせて来ましたが、美味しいなぁ
でも、汗を掻き渇いた喉には茶屋のビールの方が良かったかなぁ
無事に下山すれば、当然『お疲れさん』の反省会です
今回はメンバーのお孫さん2人も特別参加でした
小学3年生と1年生の可愛い女の子達ですが、大人の我々がヒィーヒィー言いながら上り下りしたコースも平気で付いて来ました
さすが若いって素晴らしいです
打ち上げ会場で集合写真を撮り、幹事さんからはゴールデンウィーク明けのバーベキューハイキングの予定も発表され、早くも次の遊びに心はウキウキと浮かれています
家へ帰ると、母親に用意していた昼ご飯と晩ご飯は、ホンの申し訳程度しか減っていません
その代わり、冷蔵庫に置いておいたオヤツ用のベビーシュークリームと苺がビックリするぐらい減っていました
まぁ、それはそれでエエかぁ

写真は、昼食場所からの眺めと、チョット食べてしまったお弁当

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満開の桜の中で気持ちの良いハイキング 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる