気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御飯を済ませてから……

<<   作成日時 : 2014/04/27 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

今日の歩数………8440歩
今朝の血圧、143−96
今夜の血圧、126−86
お昼ご飯を済ませてから、大阪市内までお出掛けでした
母親は、やっぱり御飯を用意しておいただけでは、一人では一口も食べません
出来る限り、昼でも夜でも御飯は一緒に食べてから出掛けないといけないのです
昼ご飯を済ませてから出掛けたのは、中央図書館でした
イラストレーターの中西らつ子さんの講演会があったのです
講演会の聴き手は、落語作家の『くまざわあかね』さんでした
落語作家の小佐田定雄さんの一番弟子が中西さん、二番弟子がくまざわさんと言う小佐田ファミリーでのイベントでした
さらに、中西さんの落語イラスト紙芝居を、林家染左さんが上演され、一風変わった楽しい落語ワールドになりました
夜はまたまた晩ご飯を済ませてから、梅田までお出掛けでした
友人の切り絵作家の久保修氏の奥さんが来阪中で、久し振りに共通のお知り合いの御夫婦を誘っての食事会でした
久保さん御夫婦が関西に住んでいた頃には、御自宅や梅田で良く飲んだり食べたりしていましたが、久保さんが活動拠点を東京に移してからは御無沙汰でした
久し振りの食事会〜しかも久保氏抜きの食事会です
久保氏本人は、今日は鳥取の歴史博物館で5月6日まで開催中の展覧会場で、トークショーとサイン会だったそうで、昼間に『今夜、ウチの奥さんを宜しく』と電話が有りました
東京へ移られて間もなく、奥さんも東京転勤となり良かったなぁ〜と思ったら、自宅とアトリエは離れているので、なかなか逢えていないと言うのもオモシロイですねぇ
夫婦には、それぞれのライフスタイルがあるのです
例え離れ離れの生活でも、しっかり『信頼』と『愛情』の絆で結ばれているのです

イラストは、中西らつ子さんの『丁稚さん』
久保氏の鳥取の展覧会ポスター
夜の御飯会で、席での『握り寿司』サービス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御飯を済ませてから…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる