気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解不能、ようワカラン

<<   作成日時 : 2014/04/21 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………3767歩
今朝の血圧、149−85
今夜の血圧、136−83
朝から一日中、鬱陶しい空模様でした
血圧の薬が無くなったので、掛かり付けの内科医へ毎日付けている『血圧手帳』を持って行って来ました
理想的には、上が120台〜下が85以下です
しかし実際には、上が140台〜下が80台後半から90台で推移しています
極端に高いわけでは無く、いわば『高値安定』と言ったところです
塩分は控えているし、1日1万歩を心掛けエスカレーターは使わずに必ず階段を使っています
まぁ今日は雨模様で歩数は延びていませんがぁ
しかし、そんな努力もなかなか理想の数値には結び付いてくれません
医者は、『まぁ、もう少しこのまま様子をみましょう』と、いつも通りの薬を1ヶ月ぶん処方してくれました
リタイアした時は、会社を辞めて4日目に血圧が正常値になりました
その後、様子を見ながら医者のお墨付きで薬の服用を止める事が出来たのです
しかし、その数年後には又、薬の服用が始まりました
会社を辞めてストレスも無い筈なのにねぇ
ホンマにようワカリマセン
ようワカラン…と言えばfacebookです
自分から情報を発信する事は有りません
友人・知人の書き込みに、時々『いいね』をクリックしたり、面白い話題や情報を『シェア』するぐらいです
このところ、ワカラナイ事があるのです
以前は、最近の投稿から順番に時系列で記事が表示されていました
ところが数日前から、アトランダムに表示されるのです
昨日の投稿がトップに来ていたり、数分前のいちばん新しい投稿が随分と下の方に表示されたりしています
設定の仕方かと思い、いろいろ触ってみましたがワカリマセン
その内、自分の『基本データ』を見てみたら、何故だか出身高校が『北野高校』と表示されているではアリマセンか
なぜ、そんな事に
何時から、そんな表示になっていたのでしょう
そう言えば友人が、『北野高校出身やったん○○さんが、そう言ってたよぉ』と

その時は、○○さんが何故そんな誤解をしているのかワカリマセンでしたが、これで謎が解けました
facebookの情報を見て、僕が北野高校出身と思い込んだのでしょうねぇ
北野高校出身の友人や知人は何人かいますが、僕自身は高校卒業まで徳島県に居ましたから、北野高校である訳がアリマセン
そんなに優秀じゃアリマセンって

ホンマに、ようワカラン事がいっぱいです

写真は、掛かり付けの内科医の看板

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
理解不能、ようワカラン 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる