気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スゥイーツ女子

<<   作成日時 : 2014/03/29 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10165歩
今朝の血圧、計測忘れ
今夜の血圧、142−92
暖かい一日で、いっぺんに桜の花が咲き始めました
どんなに暑くてもどんなに厳しい寒さが続いても、必ず春はやって来るのですねぇ
人生も、然り……
さて、昨日28日は姉の誕生日でした
一日遅れのハッピーバースデーです
昨日、僕が『誕生日おめでとう』と言うと、姉は『えっ、今日やった』……って、自分の誕生日も覚えていないらしいのです
まぁ僕自身も、今年61になったのか62なのか、よく考えなくては判らなかったりしました
もしかすると人間は、還暦を過ぎると自分の誕生日や年齢を無意識のウチに忘れようとしているのかも分かりませんねぇ
姉は去年の誕生日も、娘と孫2人を連れて大阪に来ていました
サプライズでバースデーケーキを用意して、喜んでくれたのを思い出しました
だから今年も、一日遅れではありますが、バースデーケーキを用意したのです
母親も、毎食の御飯は『お腹いっぱい』と言う割りには、ケーキの類はペロリと平らげます
ケーキは別腹なのですねぇ
97歳を過ぎても、スゥイーツ女子なのです

写真は、姉のバースデーケーキ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スゥイーツ女子 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる