気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンのひとときのプチ富裕層気分

<<   作成日時 : 2014/03/02 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………16371歩
今朝の血圧、139−88
今夜の血圧、116−72
今夜は奈良の『今西清兵衛酒造』と『味吉兆ぶんぶ庵』のコラボレーション企画、『なにわ春鹿会』に行って来ました
因みに、ぐるなび〜で『ぶんぶ庵』の夜の料理を見てみると、1万円代と2万円代の2コースです
これにアルコール代が付くと、とても個人的に気軽に行ける様な店ではありません
流石、ミシュランガイド掲載のお店です
お店は、本町のセントレジデンスホテルの地下にあります
このホテルは富裕層にターゲットを絞ったホテルだそうです
『ぶんぶ庵』は、ホテル直営ではありませんが、宿泊客の利用が当然のように多いのだそうです
そんな僕には敷居が高いお店ですが、今夜の『なにわ春鹿会』なら、料理に合わせた春鹿の日本酒を好きなだけ飲みながら『ぶんぶ庵』の特別料理が楽しめ、かなりリーズナブルでお得な内容となっています
しかも、前回も前々回も最後の抽選会で日本酒のお土産をゲットして、会費の何割かを回収した相性の良い会なのです
ともすれば、どんな料理もビールで済ましてしまいがちな僕ですが、『なにわ春鹿会』では、刺身にはこの日本酒、炊き合わせにはこっちの日本酒と、料理と日本酒のマリアージュが素晴らしいのです
今夜も限定36名の参加者が、ぶんぶ庵の手の込んだ日本料理の数々と春鹿の5種類の日本酒の妙技を堪能しました
今夜のメニューと春鹿のコラボレーションは……
先付:八尾若ごぼう、春若芋、胡麻クリーム(南部霞酒)
椀替わり:いとより、玉子豆富、みぞれあん
造里:鯛、烏賊、鮪(超辛口生原酒)
炊合:丸大根、水菜、黒豚(さくら純米酒)熱燗
焼物:鰆木の芽焼き(純米大吟醸生原酒)
八寸:桃の節会(蛍烏賊、スモークサーモン、うるい、生このこ、厚焼玉子、太アスパラの柿種の揚げ)(純米酒遠の朝廷)
御飯:春菜寿司
果物:苺と柑橘ゼリー

今夜は、ホンのヒトトキのプチ富裕層気分を味わいました
残念ながら、今夜は抽選にカスリもしませんでしたぁ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホンのひとときのプチ富裕層気分 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる