気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振り…2ヶ月半ぶりと、8年ぶり

<<   作成日時 : 2014/02/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………13946歩
今朝の血圧、143−87
今夜の血圧、120−81
暖かい陽射しに、車椅子散歩に出掛けました
このところ母親は、テレビを視ながら微睡んでいる事が多く、目を覚ますと、『いまは朝か夜か』…と昼夜逆転している事もあるので、久し振りに外の空気を吸いに行ったのです
厳しい寒さが続いたので、たぶん去年の12月7日以来の車椅子散歩だったと思います
春の訪れと共に、車椅子散歩の頻度も増えて行くと思います
さて夜は、日本語教師勉強仲間との久し振りの飲み会でした
卒業当初は毎月の様に集まって飲み会が開かれていました
と言うのも、海外へ日本語教師として赴任する人がいる度に集合を掛け、帰国する人がいると集合を掛けていると、ほぼ毎月の様に飲み会だったのです
さすがに近年は、新たな海外赴任者も帰国者も現れなくなりました
今回はドイツ人と結婚してドイツ在住で、日本語教師をしている仲間の4年ぶりの里帰り帰国に合わせて集合を掛けたのです
終身同窓会幹事を仰せ付かっているので、連絡から店探しまで大変です
今回は主役から、丸ビル地下2階にある豆腐料理の『八かく庵』のリクエストがありましたので店探しの苦労はありませんでした
ドイツでは豆腐は手に入るけど、高くて不味いのだそうです
卒業以来、初めて参加してくれた人も居て、彼女とは8年ぶりの再会でした
今は漆工芸のアーティストとして頑張っているようです
日本語教師勉強仲間は、年齢は10代から60代までバラバラでしたが、一時期を同じ目的に向かって情熱を燃やした共通項だけで親しくなれるものですねぇ

写真は、車椅子散歩の途中、前にはだかる鳩を威嚇するルンルン
日本語教師勉強仲間との宴会の先付

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久し振り…2ヶ月半ぶりと、8年ぶり 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる