気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ物〜失せ物へ

<<   作成日時 : 2014/02/12 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9098歩
今朝の血圧、155−97
今夜の血圧、144−97
今日は、新大阪の歯医者さんでした
今回と次回で、前の歯の上下6本づつに麻酔をして、歯茎の陰に隠れている汚れを取り除く処置です
今日は下の前歯の6本でした
前歯の麻酔は、奥歯よりも敏感なので、食事は痺れが消えてから〜と言われました
確かに、下の歯茎の痺れがキツい感じがします
こう寒いと、『鍋焼うどん』でも食べたいところですが、知らない間に火傷をしてしまうのは間違いなさそうです
少し時間を置いてから、無難な『ザル蕎麦』をすすって昼食にしました
さて例の如く、せっかく電車賃を払って都会へ出て来たので、繁昌亭の昼席を覗きました
今日の番組は……
福丸……時うどん
喬若……野ざらし
純瓶……犬の目
ラッキー舞…大神楽
一蝶……にぎやか寿司
鶴志……代書屋
〜仲入〜
朝太郎…マジカル落語
米輔……始末の極意
きん太郎…くもんもん式学習塾
福団治……井戸の茶碗

開演中にマナーモードにしている携帯に着信が有りました
母親が朝方に行ったディサービスからです
以前にもディサービスから電話があり、『風呂場で滑ったので、念のためにレントゲンを撮りに行く』と言う連絡でした
今日は、いったい何事があったのかとドキドキしながら、外へ出て電話を入れると、『補聴器のケースはあるのに中身が無い。こちらで紛失したものか家へ忘れたままなのか確認したい』…と言う内容で、ホッと一安心でした
寄席がハネて、急ぎ家へ帰って探しましたが何処にもありません
そのうちディサービスからの送迎車が母親を送って来ましたが、やはりディサービスにも見当たらないとの事です
単なる忘れ物〜かと思っていたら、シッカリ失せ物になってしまいました

写真は、一番太鼓を打つ桂小留(かつら ちろる)さん(小枝さんのお弟子さん)
開演の入場を待つ沢山のお客さん

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れ物〜失せ物へ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる