気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣のやり直しをすべく、出掛けてはみたが……

<<   作成日時 : 2014/01/10 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10523歩
今朝の血圧、153−95
今夜の血圧、149−93
昨年からの長引く五十肩、そして年末のギックリ腰と喉の不調、さらに一向に改善しない高い血圧等々、年齢と共に体調管理が思うように行きません
3年連続して、誰も居ない神社への初詣では、御利益は期待出来ませんよねぇ
そこで、久し振りに十日戎に行って来ました
今宮戎神社ではなく堀川戎さんです
寒波到来と言う事で、完全防寒で行って来ました
規模は、今宮さんに比べれば小さいですが、その分ユックリ参拝できる……と思いきや、お参りするのに沢山の参拝客が順番待ちをしていました
今宮戎さんに付き物は宝恵駕籠行列、堀川戎さんの方は、関西演芸協会の芸人さんが『しころ』の奉納演奏と演舞が恒例になっています
昼過ぎに着くと既に、『しころ』奉納は終わっていました
福笹を貰うどころか、賽銭箱に辿り着かないまま気が付けば境内を通り抜けて屋台の通りへ来てしまっていました
十日戎の雰囲気だけは味わえましたが、まだチャンと初詣が出来ていないようなぁぁぁ〜
こんな事で良いのか平成26年

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣のやり直しをすべく、出掛けてはみたが…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる