気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あれは、お日さん?〜それとも、お月さん?

<<   作成日時 : 2013/12/08 23:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12022歩
今朝の血圧、127−86
今夜の血圧、112−82
今日は、学生時代の友人達とランチ同窓会でした
例によって、母親とルンと早目の昼ご飯を済ませてミナミへ出掛けました
いつもの忘年会は、当然の様にネオンの海を泳いでいたのですが、今回は珍しく昼間の開催となりました
しかしアルコールが入れば、天空に太陽が昇っていようが、月が出ていようが関係ありません
落語のネタに、酔っぱらいの2人が空を見ながら言い争う……というのがあります
『もう夜が明けて、お日さんが出てるがなぁ』
『アホかいなぁ〜あれば、お月さん』
お互いに譲らず、『お日さんや』『お月さんや』と言い合っていてもラチが開かないので、前から来た人に尋ねます
ところが、この人も酔っぱらい
『チョットすんまへん。あれは、お日さんですか、お月さんですか』
すると、この酔っぱらい…『さあ、ワタイこの辺りの者と違うんで、ようワカリマヘンわぁ』
酔っぱらいって、やぁ〜ねぇ
さて今日は、8人の関西在住者が集まり、アッと言う間に学生時代の『あの頃』…にタイムスリップです
リタイア後は、会社関係や仕事関係の人達との飲み会はホボ無くなり、学生時代の仲間達や遊び仲間との飲み会が多くなります
言い換えれば、義理や義務、シガラミや付き合いだけの気を遣う飲み会は皆無となり、心底楽しい飲み会だけになりストレスが溜まると言う事もアリマセン
精神的に健全な飲み会ばかりです
これもリタイアしたお蔭ですねぇ
お昼の12時に茶美豚のしゃぶしゃぶ〜からスタートして、カラオケ〜裏難波の居酒屋〜法善寺のワインバーと数件を梯子して、皆さんと別れたのは10時半でした
あれ、天空の丸いのは『お日さんですか』それとも『お月さんですか

写真は、茶美豚の二色しゃぶしゃぶ〜と4件目のワインバー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれは、お日さん?〜それとも、お月さん? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる