気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軟弱に育ててしまった……お尻ペンペン

<<   作成日時 : 2013/11/08 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8043歩
今朝の血圧、143−95
今夜の血圧、143−96
洗浄便座を使いだしたのは、約30年ほど前でしょうか
亡くなった父親が、まだ珍しかった洗浄便座を覗き込みながらスイッチを入れ、顔を洗ってしまい大笑いになった事がありました
今の洗浄便座は、人が座らないとシャワーが出ないようになっている物が多いので、そんな失敗は無くなったでしょうねぇ
先日のシカゴ〜インディアナポリスへの旅行では、携帯用の洗浄器を持って行きました
しかし、便座に座った時の冷たさには閉口しました
便座は温かい物、お尻はぬるま湯のシャワーで洗う物……と言うのが当たり前になった生活を続けています
さて我が家の洗浄便座が、とうとうご臨終になりました
洗浄どころか暖房にもなりません
故障していると分かっていながら、ウッカリ座ると冷たいこと
出る物も出なくなってしまいます
さっそく大型電器店に、洗浄便座を買いに行って来ました
多機能の商品が並んでいて、前に立てば自動的に蓋が開く高級品は10万円近くします
蓋ぐらい自分で開けます〜って
その他、脱臭〜温風乾燥等々、いろんな機能がありますが、今迄の経験から必要とは思えません
暖房と洗浄のシンプルな物にしました
自分で取り付ける積もりでしたが、我が家の便器が通常タイプとは違っているようで古い便座が外せないのです
改めて電器店に取り付け工事をお願いして、今日がその工事日でした
無事に取り付けも終わり、座れば温かくお尻も温水シャワーで洗えるようになりました
それにしても、いつの間にか我がお尻は甘やかされてしまっていますね
便座は温かい物、お尻は洗う物と言うのが当たり前の生活なんて日本ぐらいですよねぇ
日本の文化に感謝する反面、甘やかされてしまった我がお尻に、『お前も軟弱になってしまったなぁ〜』と思ってしまうのでした

写真は、新しい洗浄便座

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軟弱に育ててしまった……お尻ペンペン 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる