気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強って楽しいねぇ〜

<<   作成日時 : 2013/11/07 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6979歩
今朝の血圧、139−86
今夜の血圧、118−86
今日は、LSC関西の『会報編集勉強会』でした
先週に続いて、2回目の勉強会です
いつもの様に、リュックサックにノートパソコンを詰め込んで出掛けました
今日もM先生の指導の下、11人が参加して先週の復習から始まりました
すでに、先週習ったことを実際にやってみてM先生に完成版を送信している優等生もいれば、僕のように先週の勉強会以降、編集ソフトを立ち上げてさえいない劣等生まで様々です
なんとか先週の復習も、思い出しながらですがクリアー出来ました
そして、今日はページを増やす方法に感心しました
出来上がった文章に後から追加の文章を入れると、その部分から後ろが全てズレて行きます
改めて、細かい手直しが必要になってきます
ところが、今日習った方法はズレが生じません
LSC関東の担当者も、この作業で苦労をされているそうですが、今回の方法なら簡単にページを増やすことが出来ます
数年前から書いているエンディング・ノート、途中で書き足す度に細かい修正を余儀なくされていました
今回の方法なら、そんな煩わしい作業も要らなくなります
中途半端になっているエンディング・ノートを完璧にする事が出来そうです
60になって、やっと勉強の楽しさが判って来ました
遅い〜ちゅうねん〜学生時代に判れ…ちゅうねん

写真は、久し振りの鉄板焼パーティー(本文とは全く関係ありません
あるとすれば、久し振りに楽しい勉強で、気分爽快〜頭を使うと、お腹が空くみたいでガッツリ系の鉄板焼を選択しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勉強って楽しいねぇ〜 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる