気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 備えあれば憂い無し……これで一安心〜かな???

<<   作成日時 : 2013/11/19 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………2377歩
今朝の血圧、134−88
今夜の血圧、138−96
今年は秋が短く、急に冬になった感があります
布団から出るのがツライ季節になって来ましたねぇ
しかも、朝から冷たい雨まで降って来た……と思ったら霰まで
夜には、雷鳴にビックリしました
金剛山では初冠雪だそうです
この季節、『風邪は万病の元』…外出先から帰ったら、うがい〜手洗いを心掛けなければなりません
要注意は、インフルエンザです
母親のインフルエンザの予防接種は、先週の木曜日に済ませました
その時に僕も一緒にすれば良かったのですが、ちょうどエヘン虫の攻撃と日曜日の鬱陶しい事を控えていたので、インフルエンザの予防接種の副作用が万が一、出ないとも限らず自重していました
お陰様で、鬱陶しいのは終わったし、エヘン虫も治まりつつあるので、ようやく予防接種に行って来たのです
インフルエンザの予防接種をしたからと言って、安心して良いか〜と言えば、然に非ず
母親は去年、予防接種をしたのにも関わらず、今年1月15日に発熱し、インフルエンザA型と診断されたのです
もっとも、たいして熱も上がらずに回復したのは、たぶん予防接種のお蔭かも判りません
熱は下がっても咳が治まらず、ディサービスに遠慮して2週間ほど休んだのを覚えています
予防接種をしたからと言って安心は禁物です
外出時はマスク、帰って来たら〜うがい〜手洗いの励行が重要です
厳しい暑さが終わって、短い秋がアッと過ぎ去り、また厳しい寒さの冬がやって来ました
子供の頃は、日本の四季を充分に楽しめるように、季節の移り変わりは穏やかだった様な気がするのだけどなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
備えあれば憂い無し……これで一安心〜かな??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる