気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪人の縁とは不思議なモノねぇ♪

<<   作成日時 : 2013/11/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12393歩
今朝の血圧、126−89
今夜の血圧、107−74
今朝は雨の音で目覚めました
今日は懐かしい方々とのランチ会で、雨の中を梅田まで出掛けました
一人は、学生時代に通っていた専門学校の先輩です
もう一人は、お知り合いの会社に来ていた当時の学生アルバイトです
先輩と後輩は、仕事先でのお知り合いだそうです
それぞれが、この3人が顔見知りだ……と言う事が判ったのは、つい最近の事でした
世間は狭いと言うか、不思議なご縁……とでも言うのでしょうか
『一度3人でランチでも…』と言う話になっていたのですが、今日やっと実現した訳です
先輩とは数年ぶり、後輩とは数十年振りでしょうか
久し振りの再会ならアルコール付き〜となりそうなモノですが、そうならないのは先輩・後輩共に女性だからなのです
丸ビルの豆腐料理の店で、プチ贅沢ランチに舌鼓を打ちながら昔話に花が咲きました
驚いたのは、共通のお知り合いの多いこと
接点が無さそうな僕の友人とも、先輩が知り合いだったり後輩が友人だったり
ホントに人と人の繋がり、ご縁〜とは不思議なモノです
ランチが終わって店を出ると、雨は上がり綺麗に晴れ渡っていました
一旦、家に戻り母親と晩ご飯を済ませてから再びお出掛けでした
用意した晩ご飯を、母親が食べてくれれば戻る必要は無いのですが、昨日の晩ご飯も食べないままだったので、今夜は何としても一緒に食べなければなりません
今夜は肥後橋のイシハラホールで、クラシックコンサートだったのです
ピアノとチェロのデュオ・リサイタルでした
実は、チェリストが親戚なのです
ポップスのコンサートは行きますが、クラシックコンサートは親戚が出演でもしなければ、まず行く機会はありません
これも、ご縁〜ですねぇ
クラシックはスタンディングや手拍子も無いので楽ですが、下手をすると睡魔が襲って来ます
たまには、ユッタリとした雰囲気のクラシックも良いものですねぇ
今日は、『人との不思議なご縁に感謝』……の日となりました

写真は、プチ贅沢ランチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪人の縁とは不思議なモノねぇ♪ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる