気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お陰さまで……

<<   作成日時 : 2013/10/03 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………10246歩
今朝の血圧、129−86
今夜の血圧、127−84
今日は、月に一度の自分の内科医へ血圧の薬を貰いに行って来ました
5ミリグラムから半分の2.5ミリグラムに減って、次は『もう薬の必要はありません』と、お医者さんに言わせたかったのですが、最近の数値は微妙な所を前後しているのです
医者からは、『少し高めですね』と言われ、当然薬の量はそのままでした
まだ量を増やされなかっただけ良し…としなければなりませんねぇ
高血圧は生活習慣病です
日頃の小さな積み重ねが、血圧を正常値に戻すのです
ストレスを溜めずに、塩分を摂りすぎないで、暴飲暴食を避け、適度な運動を続ける事です
リタイアしてからストレスとは無縁ですし、元々食べ物は薄味で醤油やソースは掛けずに食材の味を楽しむようにしています
現役時代は、どうしても避けられないお付き合いがあり、暴飲暴食も有りましたが、リタイアしてからは殆どありません(ホンマかなぁ
毎日10000歩を目標にウォーキングもしていましたが、この夏の暑さに負けて、このところサボっていました
毎日のノルマにしていたはずなのに、いつの間にかノルマを達成できなくても平気な自分が居ました
そこで今日は母親を誘って、久し振りの車椅子散歩に行って来ました
なんと、6月3日以来の車椅子散歩です
梅雨空だったり猛暑で余りの暑さに諦めたり、涼しくなったと思ったら相撲中継で散歩どころではなかったり…とご無沙汰の車椅子散歩です
玉串川沿いは、すっかり秋の気配になっています
色付きはじめた木々や、ザクロの実を見付けたり、他の犬の散歩を眺めたり、川の鯉にエサをやったり……
お陰さまで、今日の歩数はノルマの10000歩を何とかクリアーする事が出来ました
母親の為の車椅子散歩では無く、自分のノルマ達成の為の車椅子散歩なのです
明日からもノルマをクリアーして、血圧を下げる様に頑張りましょう
久し振りの車椅子散歩で、母親の食欲も少しは増えた気がします
良かったぁ
写真は、膝の上にルンルンを乗せ川の鯉にエサをやっている母親

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様も、きっと外へのお散歩が増えてくると、食欲も出てきますよね〜♪ 食欲の秋ですしね!
のうちゃん
2013/10/04 00:28
のうちゃん

そやねん
それほど自分では歩いていないんだけど、昨日までの食事量とは明らかに違いました
やっぱり、少しでも外の空気を吸わせた方が良いみたいです
まぁ、母親の食欲と僕自身のウォーキングのノルマ達成には一石二鳥ですから、出来るだけ車椅子散歩に出かけます
コアラ
2013/10/04 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お陰さまで…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる