気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで、懐かしい同窓会みたい

<<   作成日時 : 2013/10/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7840歩
今朝の血圧、135−86
今夜の血圧、111−70
今日は繁昌亭でした
今席の繁昌亭は、『秋の七色ウィーク』と副題が付いています
何が『七色』かと思ったら、大トリが毎日替わっていました
大トリが7人、日替わりで七色ウィークなのですね
因みに月曜日から、福郎〜文福〜仁福〜仁扇〜文也、明日が學光、明後日が団四朗〜と言う日替わり大トリでした
さて、今日の番組は……
べ瓶……真田小僧
たま……動物園
坊枝……七度狐
豊来家大治朗…大神楽曲芸
一蝶……餅屋問答
米二……茶の湯
〜仲入〜
ミヤ蝶美・蝶子…漫才
枝三郎…酔っぱらい(替わり目の改作版)
よね吉…芝居道楽(七段目の改作)
文也……親子茶屋
いつもなら、舞台が終われば一目散に家に帰るのですが、今日はそのまま飲み会です
母親の晩ご飯は用意はしましたが、果たして一人で食べてくれるかどうか甚だ心配ではありますが仕方ありません
今日の飲み会は、昔の仕事仲間のミヤ蝶子さんと桂坊枝さんとの飲み会です
蝶子さんと僕がメインパーソナリティーを務め、坊枝さんは最新映画情報を面白可笑しく紹介すると言うコーナーでレポーターでの出演でした
当時はまだ売り出し中の若手有望株の坊枝さんでしたが、今やベテランの咄家さんで、大学生と中学生のお嬢さんのパパなのですから、年月の流れは早いですねぇ
このメンバーで呑むのは久し振り〜と楽しみにしていたのですが、坊枝さんが兄弟子の文也師匠に拉致されてしまった様で急きょ不参加となりました
その代わりと言えば失礼ですが、蝶子さんが『後で美人が来るから』…と言うので楽しみにしていたら、来たのは坊枝夫人
どんなんやねん
確かに、坊枝ご夫婦が結婚する前から二人を知っていて、蝶子さんと一緒に結婚式にも参列した仲です
皆で、芸人さんの奥さんの店でシコタマ飲み、そろそろ帰ろうと駅へ向かっていたら坊枝さん一蝶さんとバッタリ
またまた飲み会になってしまいました
なんとか、ギリギリ最終電車には間に合いました
さて、家へ帰ればやっぱりと言うか案の定と言うか、母親は用意した晩ご飯に手を付けていませんでした
でも、元気なんですけどねぇ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まるで、懐かしい同窓会みたい 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる