気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の前にニンジンをブラ下げる

<<   作成日時 : 2013/09/10 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像



画像

今日の歩数………4833歩
今朝の血圧、136−89
今夜の血圧、133−91
今日は、20年越しの宿題の続きでした
気の重い宿題には、ニンジンを目の前にブラ下げました
箕面にあるイタリアンの名店、ISAMUでのランチタイムです
予約すると、車を停める場所をキープしてくれていました
1階はベーカリーショップ、2階がレストランになっています
ほとんどの席が箕面マダムで埋まっていました
予約せずに来た客は、外のテラス席に案内されていました
運ばれて来たランチは、パン食べ放題〜サラダ〜スープ〜メインディッシュ〜コーヒー〜ドルチェのコースですが、美味しい事、ボリューミィな事で大満足でした
隣の席の箕面マダム達は、パスタの後にメインの肉料理です
どんだけ食べんねん
さて、宿題は汗だくになりながら2時間余り掛けて、『今日は、これぐらいにしといたろかぁ』と終了です
思いの外、はかどりました
せっかく近くまで来たので、ついでに能勢の妙見山へ行って来ました
日蓮宗の霊場で、妙見大菩薩をお纏りしています
開運の神様ですが、特に歌舞伎役者や花流会からの信仰が厚く、浄水堂は四代目 中村歌右衛門からの寄進だそうです
ケーブルカーとリフトを乗り継いで山頂を目指すルートも有りますが、今日は時間の関係で車で上がりました
遅かったので、駐車場の閉鎖時間が迫っていたのでホンの入り口だけで帰って来ました
宿題も、完成への見通しが付いた様で、チョット気の重さから解放されつつあります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目の前にニンジンをブラ下げる 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる