気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者の診断は……

<<   作成日時 : 2013/08/23 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6685歩
今朝の血圧、126−84
今夜の血圧、102−74
今日は二十四節季の『処暑』で、暑さが和らぐ時期だそうです
しかし、大阪は今日も35度を越え、17日連続で猛暑日を記録しました
これは、71年ぶりの記録更新だそうです
昨日の夜、母親の入れ歯が壊れてしまいました
歯医者さんに予約の電話を入れると、夜の6時45分しか空いていません
大阪へ引っ越した時から通っている歯医者さんで、今の先生のお父さんの時代からお世話になっています
高齢の母の為に、『何度も通うのは大変だろうから』…と、可能な場合は、一度に2回分の治療をしてくれる時もあります
96年間使い続けて来た口腔ですから、たぶん耐用年数は大幅に超えているはずです
その不充分な口腔に装着する入れ歯なので、かなり無理がある様ですねぇ
それでなくとも、最近食べる量が少ない母親です
入れ歯の調子が悪いと、余計に食欲が落ちるでしょう
さて、デイサービスから帰って来て暫く時間があってから歯医者さんへ向かいました
そして、歯医者さんの診断は予想外でした
入れ歯が壊れた…とばかり思っていたら、自分の歯が抜け落ちたのです
やっぱり歯を支える歯茎が弱って来ているのです
新しく入れ歯を作り直す事になり、今日は、下の歯形を採っただけでした
出来るだけ早く…と便宜を図ってくれて、来週の月曜日の朝いちばんに上の歯形を取り、火曜日の夕方には装着出来るようにしてくれました
感謝です
夜の9時前から雷鳴と共に豪雨です
これで文字どおり処暑になるのかしらぁ
写真は、歯医者さんの待ち合い室にあった『いかにも』な置物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯医者の診断は…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる