気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Can you speak English ? 毎日の積み重ねなんだなぁ〜

<<   作成日時 : 2013/08/22 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像

今日の歩数………9840歩
今朝の血圧、122−81
今夜の血圧、111−74
ありゃ自分で20000人目の、『キリ番』を押してしまいました
思えば、2010年の1月に開設したホームページです
3年と半年余りで、のべ2万人の方々のご訪問をいただきました
有り難うございます
毎日の訪問数は、たいして多くは無いのですが、これも積み重ねですねぇ
今後も、どうぞヨロシクお願いします
さて、今日は昨日に続いての繁昌亭通いです
もっとも、昨日は昼席でしたが今日は夜席でした
一人では御飯を食べない母親と、早目の晩ご飯を済ませてから繁昌亭へ向かいましたので、繁昌亭に着くと既に出囃子が鳴っていました
ギリギリ、セーフでした
今夜の夜席は、桂かい枝さんとダイアン吉日さんの『英語落語ふたり会』でした
2008年に文化交流使として全米を、当時2歳と5歳の子供達と奥さんと共にキャンピングカーを運転しながら一周し、33都市73公演、1万7000キロを走破して来た桂かい枝さん
一方のダイアンさんは、イギリス生まれで2年間で20ヶ国をバックパッカーとして放浪し、日本で桂枝雀さんの英語落語に出会って落語の勉強を始めたと言う方です
華道は師範の腕前、茶道や陶芸まで日本文化をしっかり吸収しているイギリス人です
今夜の番組は……
落語の楽しみ方(WHAT’S RAKUGO)……桂かい枝
英語小噺10連発(10 SHORT RAKUGO STORIES)……桂かい枝
宿屋仇(SAMURAI)……ダイアン吉日
松山鏡(MATSUYAMA MIRROR)……桂かい枝
〜仲入〜
時うどん(TAKOYAKI TIME)……ダイアン吉日
お玉牛(OTAMA,THE COWGIRL)……桂かい枝
いつもの落語会とは違う客層で、小学生や中学高校生も居ましたねぇ
満員御礼の盛況でした
使っているのは、中学程度の英語ですが、ときどき日本語も入ります
皆が笑っているのに僕一人だけが笑っていないと、英語が解らないみたいに思われるのでは〜と変な気を遣いますねぇ
英語学習も又、毎日の積み重ねなんでしょうねぇ
寄席がハネて近くの知り合いの店で軽〜く
その店で又々、久し振りのお知り合いとバッタリ
一緒にいたのは世界的に有名なギタリストでした
この久し振りのお付き合いも、小まめな連絡の積み重ねです
いちばん自信のある積み重ねは、ビールやワインの酒量かもねぇ〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
HP訪問、2万回達成おめでとうございます。
それも、ご自分でキリの良い所でタイミング良い訪問!
素晴らしいですね。
今日、3時ころ繁盛亭の前を通り噂していたのですよ!
くしゃみしませんでしたか?
私達も、時間が出来たら午後の寄席にでも月1回ぐらいは行きたいね。でも、寄席だけでなく毎日東に、西にお忙しそうで又博識でブログのネタも豊富!
少しでも、私も、近づけたらと思っています。
ビク−ニャ−
2013/08/23 20:03
ビクーニャさん

有難うございます
自分でキリ番を押すとは・・・・あきませんよねぇ
僕の方こそ、ビクーニャさんのブログを毎日楽しみにしています
今後ともよろしくお願い致します
コアラ
2013/08/23 21:42
祝2万回!ブラボー!
私も貢献させて頂いておりますかね〜*\(^o^)/*
これからも、ハートフルブログ、楽しみにしてますo(^▽^)o
のうちゃん
2013/08/24 02:28
のうちゃん

ありがとう
もちろん、のうちゃんの訪問数のお蔭ですよぉ〜
これからも宜しくねぇ
コアラ
2013/08/24 08:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Can you speak English ? 毎日の積み重ねなんだなぁ〜 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる