気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 援軍来たりて小休止

<<   作成日時 : 2013/07/08 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………5679歩
今朝の血圧、116−81
今夜の血圧、111−70
今日、近畿地方をはじめ東海から九州の梅雨が明けました
近畿地方は平年より13日、去年より8日早い梅雨明けだそうです
さぁ、これから本格的な厳しい夏の到来です
今日は、大阪でも35度の猛暑日でした
今日一日で、全国で熱中症で病院に運ばれた人は893人と言いますから驚きです
しかも専門家は、『今夏は1000年に一度の千年猛暑になるかも』と記録的な灼熱地獄を予想しているらしいです
平安〜鎌倉時代以来の暑さなのだそうです
あぁ先が思いやられます
お昼過ぎに名古屋の姉が来ました
3月末に、娘と孫を連れて来て以来です
母親からすれば孫と曾孫になりますねぇ
今回は姉一人での来阪です
お蔭で、しばらく台所仕事は姉に任せて、大いに羽を伸ばす事にします
最近の一番のストレス原因である母親の食事量も、僕のヒガミもあるかも判りませんが姉が作ったモノは沢山食べる気がするのです
何はともあれ、食事量が増えるのは有り難い事です
母親も姉との会話は弾みますし、楽しそうです
同じ子供でも、男の子と女の子の違いですかねぇ
横で聞いていると、しょうもない話や、同じ話や、まどろっこしい話のオン・パレードですが、それが良いのでしょう
僕は、しょうもない話〜同じ話〜まどろっこしい話には、付き合いきれないのです
分かっちゃいるけど……なんですねぇ

写真は、母親の田舎(富山)からの烏賊の刺身と鰺の干物、それに芋の煮っころがし、胡瓜のビール漬け

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
援軍来たりて小休止 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる