気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気ラーメン店らしからぬ、アットホーム感満載の店

<<   作成日時 : 2013/06/05 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7757歩
今朝の血圧、120−87
今夜の血圧、116−83
世の中にはラーメンが大好きで、ラーメンの食べ歩きだけをブログにアップしている方も沢山いらっしゃいます
また、いつ行っても長蛇の列の人気ラーメン店も、あちこちにありますし専門の本まで出ています
僕は、それ程ラーメン好きではアリマセンので、並んでまで食べようとは思いません
ラーメンに限らず、並ぶのは苦手ですからねぇ
僕はメンクイですが、どちらかと言えばラーメンより饂飩、うどんより蕎麦の方に惹かれます
地元の有名なラーメン店の前を通ると、珍しく列が出来て居ません
『並ばなくても良いのなら、食べてやってもエエかぁ〜』と、かなり上から目線で初めての人気ラーメン店へ入ってみました
カウンター8席と4人掛けテーブルと2人掛けテーブルがそれぞれ一つづつのコジンマリした店内です
『河内の塩』『海老醤油』『中華そば』『貝つけ麺』などのメニューから、『焦がし黒醤油(ブラック)』と言うのをチョイスしました
出て来たのは名前通り、黒いスープです
チャーシューの存在感が半端ないです
見た目ほどには塩っぱくはアリマセンが、しっかりした濃口醤油味で煮干し系のスープです
麺は、平打ち太麺でチャーシューの大きくて肉厚でジューシーな事
このチャーシューは、お持ち帰り用もあるそうです
ランチタイムは、小ライスは無料だそうです(食べませんでしたがぁ〜
その他、玉子かけ御飯等も有りました
人気ラーメン店は、店員が全員若い人達の店が多いのですが、この店は嬉しい事に初老のご夫婦と息子さんらしき3人の、家族経営の様です
アットホームな雰囲気で、人気ラーメン店に在りがちな横柄さが無くて良いですねぇ
念の為にネットで検索すると、『新深江にあった「ラーメン専門 がんこ親父」の富永親子が移転して、心機一転「らーめん工房RISE」として再スタートを切った』…と載っていました
へぇ〜そんな有名なラーメン店だったんだぁ
あの初老のオッチャンが『がんこ親父』だったのですねぇ
今はラーメン作りは息子に任せて、ご本人は餃子等のサイドメニューの担当みたいでした
もし、また並ばなくて良いタイミングで前を通ったら、今度はテレビで紹介されたと言う『河内の塩』と言うのを食べてみよっかなぁ

ラーメン工房RISE(ライズ)
電話番号:072−997−9003

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ラーメン店らしからぬ、アットホーム感満載の店 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる