気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早期発見と、毎日の地道なリハビリ

<<   作成日時 : 2013/06/04 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8460歩
今朝の血圧、128−83
今夜の血圧、123−86
今日も夏本番〜を思わせる暑さで、今年一番高い31.5度を記録したそうです
先週の繁昌亭昼席『月亭八天改メ 月亭文都襲名披露特別興行』は、スケジュールや体調不良やらで、とうとう行けませんでしたが、連日満員の盛況だった様です
襲名披露の口上なんて、そうそう有る訳では無いので残念でした
さて今日の繁昌亭昼席の2階席は、僕を含めて5人とユッタリです
1階席は、押して知るべしです
今日の番組は……
咲之輔…つる
雀五郎…動物園
文也……親子酒
小二三…講談:太閤の風流
七福……犬の目
鶴志……有馬小便
〜仲入〜
一蝶……ぜんざい公社
枝三郎…骨つり
ビックリツカサ…マジック
染丸……厩家事

今席のトリは、去年の初冬に2回目の脳梗塞で入院されたものの、年明け早々には高座へ復帰されていた染丸師匠です
呂律が回らなくなり、『これはオカシイ』と、直ぐに入院されたのが重篤に至らなかった要因なのでしょうねぇ
染丸師匠、ご自身で仰っていましたが、『お客様の前で喋る事がリハビリ』になるそうです
『リハビリしながらギャラを戴ける』…と笑わせていました
ほとんど、病後を感じさせない高座で安心しました
やはり病気は、早期発見と退院後の地道なリハビリが肝要な様です
年齢的には、決して他人事ではアリマセン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早期発見と、毎日の地道なリハビリ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる