気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中も午後からも『ハナシ』に関わる話

<<   作成日時 : 2013/06/12 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9104歩
今朝の血圧、126−89
今夜の血圧、126−84
雨が期待された台風3号は、日本列島の手前でカーブして遠ざかりそうです
直撃して被害が出るのは適いませんが、水不足の地域に恵みの雨は欲しかったなぁ
雨の降る気配はありませんが、朝から蒸し暑いこと
蒸し暑さに、着る物に迷いながら駅へ急ぎました
それもその筈、今日は32度4分まで気温が上がったそうです
今日は新大阪の歯医者さんへ、定期健診に行く日なのでした
前回までの担当医が退職して、今回からの新しい担当は女医さんでした
診察台に仰向けになり、逆光の中でマスクをした女医さんを見ても容姿の善し悪しが良く分かりません
まぁ、容姿よりも診療の腕さえ良ければ不満はありませんけどねぇ
歯の健診とクリーニング、それにナイトガードのメンテナンスと微調整をして貰いましたが、やってくれているのが女医さんなのか歯科衛生士さんなのか、顔にタオルを掛けられているので、声だけでは分かりません
有り難い事に、どちらも丁寧な仕事ぶりで安心でした
次の定期健診は、3ヶ月後の9月の予定です
さて、せっかく高い運賃を払って大阪まで出て来たので、繁昌亭の昼席を覗いて来ました
今日の番組は……
市楼……つる
右喬……犬の目
仁扇……あたま山
ラッキー舞…太神楽
三歩……熱援家族(作:桂三枝)
三喬……近江八景
〜仲入〜
団四郎…百面相
枝三郎…三十石
米紫……真田小僧
雀三郎…皿屋敷

客席で、某新聞社の文化部担当記者とバッタリ
リタイアして5年、すっかり疎くなった業界情報を教えて貰いました
さらに、先日電話で問い合わせがあった件で気軽に答えたのに、『ギャラが発生するので振り込み口座を教えて』…と
ビックリです
コメント料を貰えるなら、もっとシッカリ答えれば良かったわぁ
入り口の、松喬師匠の代演お断りの張り紙が気になった今日の繁昌亭でした

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午前中も午後からも『ハナシ』に関わる話 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる