気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 合体しました

<<   作成日時 : 2013/05/25 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………14980歩
今朝の血圧、134−79
今夜の血圧、113−79
今日も良い天気でした
湿気が少ないので、日陰に居ると強い日射しと気温ほどには暑さを感じません
今日は昼ご飯を済ませ、母親の晩ご飯を用意してからお出掛けでした
最近いろいろな地区で流行している、『バル』へ行って来たのです
今回は、此れまで別々に開催していた『福島バル』と『野田バル』が合体して、参加が142店舗となった『福島×野田、合体バル』へ行って来ました
正午にスタートして、中には明日の朝7時までやっている店もあります
流石に、明日の朝までは体力的に無理ですけどねぇ
5枚綴りのバルチケットは、前売り3000円です
つまり600円で各店独自のバル特製メニューと1ドリンクのセットメニューが提供される仕組みです
普段は敷居が高そうな高給店も、600円で店の雰囲気を偵察できるのです
チケットが無くなれば、当日券は700円となります
初めての店へ入るのは、それなりに勇気が要るモノですが、バル開催中なら気楽に入れます
しかも、各店とも普段では600円では大赤字になる様なメニューばかりで、バル目当てのリピーターは多いのです
人気店は混んでいて待たされる事もあります
でも、ほとんどの客がバルメニューなので、長居する人は居ませんから直ぐに順番が回って来るのです
野田も福島も、バルのパンフレットを握り締めた人々が行き交っていましたが、特に聖天通りはスゴい人の波と店の前の行列でビックリでした
……で、今日の合体バルで訪ねたお店は……(写真の順に)
1軒目…JITA(ペスカトーレ+生ビール)
2軒目…旬花(鮪の刺身と穴子の天ぷら+地酒〜風の森…純米しぼり華 真中採り、奈良)
3軒目…赤とんぼ(和寒ジンギスカンと、時知らずの刺身+ビール)
4軒目…自然派キッチンLaConfy(フォカッチャ、豚のコンフィ、フリッタータ、ブロッコリーのアーリオオーリオ、カポナータ+ワイン)
お腹が一杯になったので、最後の店は食べ物はパスして飲み物2杯にしました
5軒目…ほっこりばーる ほしぼし(赤ワイン・白ワイン)

あぁ、今日も新しい発見と嬉しい出逢いがありました
自分の人生は、自分の責任でデザインし、感動と感激と笑いを散りばめ、『想い出』と言う宝物を探す旅
あぁ、今日も楽しい一日でした

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予感的中!!
ビール&日本酒&ワイン&美味しいお料理をこよなく愛するコアラさん、この『合体バル』には絶対行かれると思っていました!!
どれも美味しそうだこと♪ネーミングも面白い!
写真、忘れずに全部撮れましたね!(^^)!
みっちゃん
2013/05/25 23:24
みっちゃん

スゴイ人の数でビックリでした
昼間はそうでも無いけど、夜は長蛇の列
何処へ行ってもパンフレットを持った人達がいっぱい
地元のバルでは、それほど並んだ事がなかったのですが、やっぱり人気の福島と野田は凄かったです
コアラ
2013/05/26 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合体しました 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる