気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩酌は体調のバロメーター

<<   作成日時 : 2013/04/06 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日の歩数………1707歩
今朝の血圧、124−81
今夜の血圧、135−83
日本列島を、台風並みの春の嵐が襲いました
幸い当地は、今のところ大きな被害も無く済んでいます
今朝の体温は、36.8度と平熱に戻りました
昨日一日ダラダラと横になって過ごしていたら、腰やら背中やらが痛くなって来ました
あぁ情けない
若い頃なら、いくら寝ても大丈夫だったのにねぇ
寝るにも体力が要るのだ……と痛感
そこで、漢字パズルの整骨院へ行って来ました
お蔭で、少しは楽になりました
さて漢字パズルですが、いつもは閃きです
解る時は、問題を見た瞬間一瞬にして解ります
解らない時は辞書を引いても解りません
今回は全く閃きはありませんでしたが、施術中もボンヤリ考えていると答えの候補が2つ出て来ました
さらに絞り込んで、帰り際に受付嬢に聞くとピンポ〜ン……大正解でした
春の嵐の影響もありますが、今日も整骨院以外は一日中引きこもり状態でゴロゴロしていました
そのせいか身体は、もう一つスッキリしません
晩ご飯は食べはしましたが、それほど食欲はありません
ましてや晩酌なんて飲む気にもなりません
元々、晩酌はノンアルコールが基本ですが、体調不良では、ノンアルコールさえも欲しいとは思いません
旨いビールを飲むには、天候以上に健康な身体が必要なのですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおむね快復された様で安心しました ^^)
でも、微熱があったり本調子じゃ無い時はマッサージは控えて下さいね。

本当に、何をするにも『体力が要る』ってこと、年々実感しますねぇ・・・😚

あと少し静かにしていればビールや日本酒や食事も美味しくいただけますよ。もう少しの辛抱〜 ^^)



みっちゃん
2013/04/06 22:38
みっちゃん

お見舞い、有難うございます
こんな時に、年齢を感じてしまいますねぇ
コアラ
2013/04/07 08:05
投稿後、読み返して、しばしば「熟語」の使い方がまずかったことに気が付きます。
「実感」よりも「痛感」、「回復」よりも「快復」とか。
ひどく間違ってはいませんが、「この方が、より適切」だってこと。
気を付けなければ!汗

その点、コアラさんは、どんなに酔っ払っていても、いつも文章はしっかりしていますねぇ。大抵急いでいて変換間違いが多いのに、感心します。流石です!(又、褒め過ぎ?〜笑)
みっちゃん
2013/04/07 09:20
みっちゃん

褒め過ぎですよぉ〜
何も出ませんよぉ

後で読み返すと意味不明(自分では解るけど人様には不明)な文章も多々
まぁ、正式な文章ではなく単なる個人的な覚書程度のブログですから、エエかぁと開き直っています
コアラ
2013/04/07 09:37
観桜BBQ大会私も行きそびれました。今は病院にロングステイ中です。
非常に元気ですが、首回りのリンパ節が腫れてステロイド剤での治療中です。免疫が落ちるので、入院らしいです。
こんな入院初めてなのですが、暇ですわ。
人には言ってませんので、他言無用にお願いします。
terasn
2013/04/07 10:00
terasn
入院ですか
ビックリしました
僕も、まだまだ治りません
どうぞ、お大事に
コアラ
2013/04/07 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晩酌は体調のバロメーター 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる