気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人混みが嫌いなのに、今日は人混みばかり……

<<   作成日時 : 2013/04/30 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………12506歩
今朝の血圧、134−86
今夜の血圧、128−87
朝から雨模様でした
グランフロント大阪は、オープンから3日間で107万人が訪れたそうです
2年前開業のステーションシティのオープン初日は、50万人が詰め掛け入場制限されました
その後は、平均37万人の入場者だったと記録されています(僕のブログに
グランフロント大阪は、2年前のステーションシティほどの混雑では無さそうです
しかも、今日は未明からの雨で客足も鈍っていそう……と、変な期待を胸に覗きに行ってみました
案の定、行列が出来ているのは『近大マグロ』の店等、食べ物屋さんだけでした
何も無かった大阪駅の北側に、新しい街が産まれたのはスゴいと思います
もう少し落ち着いたら、ゆっくりウィンドウショッピングを楽しみたいと思います
さて、インテックス大阪の『食の博覧会』はGW中の開催で、しかも4年に一度なので、『そのうちに』……とは言っておられません
こちらも、雨のお蔭で入場者は少ないかもぉ〜との期待で行って来ました
入場料金は2000円で前売り券が1500円です
ただ、前売りは25日で販売を終了しています
有り難い事に、こういう事には抜かりの無い相棒が、チケット屋さんで安い入場券をゲットしてくれました
広い会場は見て回るだけでも楽しいですが、普段は馴染みの無い国の食べ物を中心に頂きました
ほとんどがワンコインでの販売ですが、試食と試飲も豊富で、宇都宮餃子〜六甲のソフトクリーム〜練りもの〜辛子明太子や焼酎〜ワイン〜日本酒等々たくさん頂き、お腹も満足で楽しいイベントでした
あぁ、今日も楽しかったぁ
写真は、グランフロント大阪
長い行列のレストラン街
食の博覧会入り口
移動の途中で『ロザンの道案内しよっ』のロケに遭遇

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何やら大阪の街も随分新しく変わっていってますよね。
しばらくご無沙汰している大阪駅周辺ですが、今度訪れる際は、コアラさんの案内でじっくり散策してみたいと思うのですが、お願いできますかぁ!
小生も人混みは嫌いなので、ゴールデン・ウィーク中は大人しくしていて、休みが明けたら桜を見物しに近郊をドライブして回りたいと思っていますヨ。

キムちゃん
2013/05/01 10:14
キムちゃん
いつでも案内しますよぉ

キムちゃんが来るまでに下調べに行って来ますねぇ
函館はこれからが花見のシーズンですねぇ
楽しんで下さい
コアラ
2013/05/01 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人混みが嫌いなのに、今日は人混みばかり…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる