気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の料理、番外編(僕、食べる人編)

<<   作成日時 : 2013/04/11 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………11093歩
今朝の血圧、136−88
今夜の血圧、108−75
朝晩の冷え込みのキツい事
寒の戻り……って、戻り過ぎやちゅうねん
今日は、『LSC関西 男の料理同好会 20回記念 番外記念企画』…なのです
いつもは『男子厨房に入るべし』…とばかりに、慣れぬ包丁と鍋を抱えて四苦八苦しています
今回は、勉強の為にも『一流料理人の料理を味わう』…と言う『僕、食べる人』企画なのです
そう言えば、昔〜『私、作る人……僕、食べる人』と言うテレビコマーシャルが、男女の性別役割分業をより定着させるCMだ〜と批判され、社会的な論議を呼んだ事も有りましたっけ
さて、今日の集合場所は…近鉄大和高田駅ですが、途中で雨が降って来た〜と思ったら雷まで
下半身、ずぶ濡れになりながらお店にたどり着きました
3月初めの企画では、高田川の土手の桜並木と大中公園の満開の桜を愛でてから、お店へ行く予定でした
ところが予想以上の早い開花と、先日の爆弾低気圧のお蔭で、ほとんどが葉桜になっていましたが、『花より団子』に頭を切り替えます
お店は、高田市役所前にある『一旬菜 TEC』
男の料理同好会の常任講師、Mさんの恩師なのです
今回は限定20人と言う人数制限があり、アッと言う間に満杯……かと思いきや、ちょうど『韓国の観桜と温泉ツアー』…のお誘い旅行と重なってしまい、主力メンバーの留守中の開催になってしまいました
逆に申し込みに出遅れた僕でも、ギリギリ参加する事が出来ました
何しろ、先週の万博公園の『観桜ハイキング&BBQ』を体調不良で当日ドタキャンしていますので、今日を唯一の楽しみにしていました
ようやく体調も、ほぼ戻った様です
月曜のビールはまだ苦かったし、火曜の熱燗もイマイチでしたが、今日はビールも焼酎も久し振りに旨かったです
もちろん料理は言うに及びません
あぁ、健康に乾杯
写真は、盛り上がる店内
店は、貸し切り状態でズ〜っと『準備中』の看板が
大和高田に、大衆演劇の常小屋があるとは知りませんでした

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男の料理、番外編(僕、食べる人編) 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる