気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音訳録音の後は、旨い酒と美味しい料理

<<   作成日時 : 2013/03/29 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………6521歩
今朝の血圧、136−91
今夜の血圧、126−83
今日は、朝から地元音訳グループの録音日です
以前は自宅で録音した素材をUSBに保存して持参し、スタジオでモニターや修正をしていました
しかし家での録音は、パソコンのオペレーター兼務ですから実に時間がかかるのです
そこで今回は、スタジオで一発録音する事にしたのです
やはりパソコンを担当してくれる人等数人が聞いている中での録音は緊張します
ただ少しの緊張感があった方が、録音もスムーズに行くようですねぇ
30分ほどで録音が終わりましたが、これが家で一人でやるとなると3時間は掛かっていたと思います
自分の録音は30分で終了ですが、他のメンバー全員の録音〜校正〜修正録音〜編集となると終わったのは5時を回っていました
あぁ、シンドォ〜
さて、名古屋の姉と姪と子供達は本来なら今日の昼前後には帰る予定でしたが、せっかく来たのだから…と、当初の目的のUSJへ出掛けました
残念ながら、僕は音訳録音で同行は出来ませんでした
録音が終わって家へ戻ると、ほどなくUSJ帰りの皆が帰って来ました
やれ嬉しい
何故なら今夜は出掛ける予定があり、後30分ほどで家を出なければ間に合いませんでした
取り急ぎ、母親の食事の支度を……と思ったところに帰って来てくれたので、どんなに嬉しかった事か
ただ今夜中には帰るそうですが、それでも母親はディサービスから帰って来た時には居ない…と思っていた娘と孫と曾孫達が居るのですから、内心は喜んでいたのでしょう
さて今夜のお出掛け先は、セントレジデンスホテル地下の『味吉兆ぶんぶ庵』です
奈良の名酒『春鹿』と『味吉兆』の共同イベントの『なにわ春鹿会』なのです
案内文には、『味吉兆の主人が創る、春の味覚の特別料理と春鹿の季節限定酒等とのコラボレーションをお楽しみ下さい』…とあります
ちょっと贅沢な空間に身を置いて、誕生月を自分でお祝いしました
しかも、抽選で旨い酒が当たりました
あぁ、今日も忙しかったけど楽しかったぁ

写真は、八寸と五種類のお酒
左から…にごり酒、超辛口、遠の朝廷、木桶四段仕込、南都霞酒
因みに、木桶四段仕込みは燗、南都霞酒は冷と燗、その他は冷やでいただきました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四国の地酒を飲みに行ってましたぁ〜(と言っても、私は見てるだけ〜笑)

最近はどのメーカーさんも、瓶もラベルも、趣向を凝らしていて、見ているだけでも、とっても『美味しそう』ですし楽しいです!

コアラさん、大好きなものが当たってラッキー!でしたね。

それに、この『八寸』器も素敵♪お料理も美味しそう♪
涎がこぼれそうですぅ(*_*)

しかし、コアラさんの精力的な行動力には関心します。体力有り余っていますねぇ・・・!(^^)!
みっちゃん
2013/03/30 08:56
みっちゃん

いやぁ〜この日は、ホントに綱渡りのように予定をこなしましたねぇ
こんなにギリギリのスケジュールなんて、めったに無いのですが何とかクリア出来ました
ぶんぶ庵の、お吸い物の出汁の美味さったら・・・・・あの出汁のお風呂に入りたい・・と思ったぐらいでした
コアラ
2013/03/30 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音訳録音の後は、旨い酒と美味しい料理 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる