気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 繁昌亭から新年会&定年退職お祝い会

<<   作成日時 : 2013/02/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………16413歩
今朝の血圧、141−86
今夜の血圧、126−72
朝方、庭や車にウッスラと雪が積もり、ときおり粉雪が舞っていました
確かに寒い一日でした
今日は、昼前に家を出て繁昌亭でした
今週の繁昌亭は、『笑福亭松五 繁昌亭輝き賞受賞ウィーク』と題し、松五さんが中トリの前の出番で一週間を務めています
中トリの前も『もたれ』と言うのでしょうか
誰か教えてぇ
入り口で、坊枝さんが呼び込みをしていました
寒いのに偉いなぁ
今日の番組……
智六………動物園
瓶二………手水廻し
坊枝………替り目
宮川青丸、とん子…漫才
松五………天狗さし
小春団治…冷蔵庫哀詞
〜仲入〜
鶴笑………鶴笑ワールド
福郎………いらちの愛宕詣り
米紫………兵庫船
きん枝……不動坊
ロビーの売店が無くなってしまったのが寂しいですねぇ
坊枝さんに誘われ、きん枝師匠と一緒に3月12日に行われる『五代目 文枝追善落語会』の冒頭に流すビデオを試写しました
五代目の若いこと
寄席が終わって、夜に再び大阪まで出なくてはならない予定があっても、いつもなら取り敢えず急いで帰らなければなりません
母親と一緒に晩ご飯を食べてから、改めて出掛けなければならないのです
以前は、好物の握り寿司を用意しておけば、チャント食べてくれたのですが、最近は手付かずの事が多いのです
それが一緒に食べると大丈夫なのです
今日は、姉が来ているので帰る必要がありません
夜の飲み会まで、ずいぶん時間の余裕が出来ました
飲み会は、難波パークス6階の『香港蒸籠』に学生時代の友人達8人が集まり、新年会兼定年を迎えた仲間のお祝い会でした
この『香港蒸籠』と言う店、飲茶・中華が食べ放題と飲み放題で3150円と言うリーズナブルな設定です
しかも点心は、出来たてをワゴンサービスで各テーブルを回ってくれます
さらに嬉しい事に、ぐるなびのクーポン券を持参すれば5人で1人分が無料になるのです
充分に楽しんで飲んで騒いで、二次会はサイゼリアへ行きました
ワインボトルを2本とビールを数杯、ピッツアやら色々頼んで一人1000円とはリーズナブルです
皆さんのご意見は、次回は最初からサイゼリアに行こうと決まりました
写真は、五代目文枝師匠の映像と、きん枝師匠と坊枝さんのシルエット、繁昌亭の看板と香港蒸籠のメニュー

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
繁昌亭から新年会&定年退職お祝い会 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる