気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人の日×3=悩みの種類が変わる

<<   作成日時 : 2013/01/14 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………10026歩
今朝の血圧、140−97
今夜の血圧、143−96
今日は成人の日
全国で122万人の新成人が大人の仲間入りをしました
今年の新成人が小学校に入学した時期は『ゆとり教育』がスタートした時期だそうです
僕は、今年3回目の成人式です
僕は『ゆとり』とは無縁の人生でしたねぇ
今朝は生憎の雨でした
関東では雪模様だったようです
ところで、いまだに成人の日と言えば『15日』と思ってしまいます
今年は1日違いの14日ですが、去年なんか9日が成人の日でしたから違和感もヒトシオでした
因みに、来年は13日が成人の日
14日が成人の日になるのは6年後になりますねぇ
さて、今日は午前中は父親の月命日でした
お坊さんも雨降りは大変です
いつも自転車移動なので、今日も雨合羽を着て自転車を走らせていました
学生時代の友人から『年末から体調をくずしていました。明日から出勤です。心筋梗塞でした。健康には注意しましょう』とメールが来ました
心筋梗塞とは驚きです
明日から出勤出来ると言うことは軽くて済んだようですが、3回目の成人式を迎える年齢は病気が悩みの種ですねぇ
1回目の成人式当時は、恋いの病〜恋煩いだったかなぁ
今は血圧やなぁ
えらい違いやなぁ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
成人式おめでとうございます。
でも、3回目の成人式の後は、月日の経つのが
随分と早くなるような気がします。
同じ時間・1日・1年であるはずなのに・・・。
ビクニャ−
2013/01/15 21:22
ビクニャーさん

ホントに、子供の頃の時間の流れと大人になってからの時間の流れは違いますねぇ
さらに、還暦以降はもっと早く感じるのですねぇ
肝に銘じて、時間を大切にしますね
有難うございました
コアラ
2013/01/15 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
成人の日×3=悩みの種類が変わる 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる