気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思うようにはいかない、難しいんだなぁ

<<   作成日時 : 2012/11/29 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………14009歩
今朝の血圧、152−90アカンやん
友人のお父さんの訃報が届きました
朝、起こしに行くと亡くなっていたと言う事で、突然の事に一時はパニック状態だったそうです
でも眠ったまま、その時を迎える…と言うのは、本人にとっては理想の逝き方かも判りませんねぇ
このところ喪中葉書が毎日の様に届きます
ほとんどが高齢の父母の喪中ですが、年若い方の訃報には『明日は我が身』を実感させられます
そろそろ年賀状の用意をしなければなりません
昨年のブログを読み返すと、11月の半ばには用意万端出来上がっていた様です
去年は250枚を用意したと記してあるので、今年は230枚にします(備忘録)
ところで、高血圧は生活習慣病です
対策はストレスを溜めず、減塩につとめ、暴飲暴食を避け、無理なく長続きさせる運動療法〜ウォーキング〜が良いとされています
そこで今日は、ちょっと長めのウォーキングをしました
ついでに、頭の体操と血流を良くする為に漢字パズルの整骨院へ寄って来ました
今回も簡単です
パズルは簡単ですが、簡単に下がらないのが血圧です
ウォーキング以外には、暴飲暴食を避けなければなりませんが、忘年会の予定が次々と……
しかも幹事なので欠席は出来ません
まぁ、自覚して飲み過ぎなければ問題無いのですがぁ〜これが難しいんだなぁ
因みに、今夜はノンアルコール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思うようにはいかない、難しいんだなぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる