気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ええ汗かいたわぁ

<<   作成日時 : 2012/10/08 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………14718歩
今朝の血圧、127−85
今日は二十四節季の『寒露』にあたり、全国でこの秋一番の冷え込みとなり暦どおりの寒い朝だったそうで大阪では15度でした
でも日中は暑かったですねぇ
それもその筈、26度の夏日を記録しています
一日のうちに、寒暖の差が有り過ぎると身体が変化についていけずに体調を崩す一因になります
今日は3連休の最終日で、体育の日です
しかし、近くの複数の幼稚園、小学校、中学校の運動会は先週から昨日までに終わっていて今日、運動会をやっている学校は無かったです(あくまで、僕調べ)……と、なると体育の日の設定は何だったんだろう…と思ってしまいます
それでは……とばかりに、体育の日に因んで身体を動かそうと、久し振りの車椅子散歩に出掛けました
暑い日とゲリラ豪雨の心配から、夏場はズット休んでいた車椅子散歩です
多分5月26日以来の車椅子散歩になります
いつもの様に車椅子の上に母親が座り、その膝の上にルンルンがチョコンと乗って僕が車椅子を押して……つまりは僕の散歩なのです
1時間45分ほど掛けての散歩は、僕の歩数計は1万を優に越えました
最後に、母親も車椅子から下りて自分の足で車椅子を押しながら歩いてもらうのですが、今日計ったら母親の歩数は470歩ほどでした
あぁ、ええ汗かいたぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ええ汗かいたわぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる