気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと減ったぞぉ

<<   作成日時 : 2012/08/02 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………3310歩
今朝の血圧、114−74
昨夜も割合よく眠れました
湿度が低いと、暑さもまだマシですねぇ
午前中は1ヶ月振りの内科医への定期健診です
このところ、血圧は安定してきているので、『そろそろ薬の量を半分に減らしてみましょう』……と言ってくれないかなぁ〜と期待半分で行って来ました
今迄はアムロジンと言う薬の5ミリグラムの錠剤を処方されていました
そして案の定、今日からは、半分の2.5ミリグラムの錠剤に変わりました
良かったぁ
医者が言うには『年齢と共に、どうしても飲まなければならない薬は増えて来るので出来るだけ飲む薬は少なくしておきましょう』との事です
その内、飲まないで良くなる日が来ることを願っています
今回、血圧の薬を飲みだしたのは去年の10月13日でした
何とか一年未満で薬から卒業したいところです
しかし最近はこの暑さで、運動療法のウォーキングをサボりがちなのが気掛かりです
そこで、昼から漢字パズルの整骨院へはウォーキングがてら行って来よう………………と思いましたが、余りの日照りの強さに断念
クロスバイクでの往復で、今日も歩数は延びていません
でも、薬の量も減ったけど、体重も減ったぞぉ
いいぞぉ〜この調子だぁ

写真は、今週の漢字パズルの出題

2枚目はアムロジン、右が5ミリ〜左が2.5ミリ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと減ったぞぉ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる