気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨は明けてスッキリしたけど、口腔内は鬱陶しいままです

<<   作成日時 : 2012/07/17 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7481歩
今朝の血圧、118−83
今日も朝からピーカンで、平年より4日早く梅雨が明けました
先週の木曜日に抜いた歯の後は、舌で触ると大きく穴が空いているような感覚があり、モノを噛むのは反対側の歯を使うように気を付けています
全く痛くは無いのですが、歯が一本不調なだけで鬱陶しいことですね
そんな訳で梅雨明けのギラギラと太陽が照りつける中を、今日も新大阪の歯医者さんです
最寄りの駅へ行くまでの10分足らずの間に、汗が滝のように噴き出しました
それもそのはず、近畿各地で35度の猛暑日だったようです
歯医者は午前中の予約を入れておきましたが、今日は治療では無くクリーニングのみで治療は明日の予約です
お昼に歯医者さんが終わって、久し振りの繁昌亭へ移動しました
高い電車賃を払うのですから、複数の用事を纏めようとの貧乏人根性です
いえいえ、これもエコな生活の一端です
昨日、上方落語協会会長の桂三枝さんが、『六代 桂文枝』を襲名されました
大名跡復活で、益々盛り上がりを見せる上方落語界です
今日の番組は……
団治郎…狸さい
竹丸……つる
鶴二……道具屋
レッツゴー長作…漫談
佐ん吉…稽古屋
松枝……替り目
〜仲入〜
吉次……私がパパよ(桂三枝作)
文福……フルムーン
松浪千寿……上方唄
米団治…七段目

繁昌亭の入り口は暑さ対策のミストが吹き出して、涼の演出をしていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨は明けてスッキリしたけど、口腔内は鬱陶しいままです 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる