気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑な話

<<   作成日時 : 2012/02/16 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の歩数………5811歩
今朝の血圧、132−87
今、トマトジュースが品薄なんだそうです
報道によると…『トマトの成分に脂肪燃焼効果があるとの論文が今月10日に発表・報道された後、各地のスーパーでトマトジュースが爆発的に売れ、品薄状態に陥っている。
消費者がダイエットや健康に良いとされる食品に殺到する「フードファディズム」と呼ばれる現象だ。今回はテレビ番組が発端だった過去の多くのケースと様相が異なるが、スーパーやメーカーの担当者からは「またも繰り返されたか」との声が上がっている。』…だそうです
トマトジュースは、ダイエットでは無く血圧降下の為に飲んでいて…それなりに『効果ありそう』と思っていた矢先の品薄報道です
数週間もすればブームも落ち着くのでしょうが、それまで手に入り難くなると言うのは辛いですね
特にスーパーのレジでトマトジュースを買い物籠に入れていると、レジのお姉ちゃんに『この人、メタボを気にしてるんやわぁ』と、思われているのでは無いか……と気を遣ってしまいます

写真は、スーパーの陳列棚から消えたトマトジュース

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷惑な話 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる