気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年振りの定期点検で褒められた

<<   作成日時 : 2012/01/21 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………1084歩
今朝の血圧、114−81
今日は大寒
大寒から節分までが、寒さが一番厳しい時期だそうです
予報では、今日よりも木曜あたりが冷え込むらしいです
天気は、まだスッキリせずに一日中雨模様でウォーキングもママならずでした
そんな中、半年振りの歯医者の定期健診に行って来ました
歯医者さんも『もう半年ですかぁ〜早いですねぇ〜暑い時と寒い時に来て戴いて有り難うございます』と、医者には珍しくお愛想を言ってくれます
真夏と真冬は患者の数が減るのだそうです
特に夏は、『涼しくなってからお願いします』と言う高齢の患者さんが多く、8月9月は閑古鳥…秋は混雑…だそうです
俗に言うニッパチです
どんな商売も季節に寄って客の多い少ないはあるでしょうが、歯医者さんも例外では無いんですねぇ
さて肝心の半年振りの定期点検は、お医者さんにも歯科衛生士さんにも『丁寧に磨いていらっしゃいます』とお褒めの言葉をいただきました
ホントは歯間ブラシやデンターフロスを使う様に指導されていたのですが面倒くさくて、いつの間にか歯ブラシだけになっていました
久し振りの点検で『歯間ブラシ、使っていませんね』と注意されるかと思っていたのでホッと一安心です
後は歯石を取り、奥歯の磨き残しをケアして噛み合わせの調整をします
親知らずが4本とも在るので、奥まで歯ブラシが届き難い様です
次回は、再来週になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
半年振りの定期点検で褒められた 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる