気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康の有り難さ

<<   作成日時 : 2012/01/02 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4838歩
今朝の血圧、140−97
新年2日目の朝は、暖かい雨の朝で始まりました
昨日のニューイヤーパーティーは6人でボトル6本が空いていましたから、一人1本づつ飲んだ計算になります
でも途中で酔い潰れて鼾をかいていたのは僕だけでしたから、僕は1本以上飲んでいたんでしょうねぇ
何しろ英語が飛び交うパーティーでは会話の内容に付いて行けず、ついついグラスに手が伸びていましたからぁ
さて、御節料理の三段重は『元日中にお召し上がり下さい』と書いてあります
いくらお客さんが大勢来たからと言っても元日だけでは食べきれません
当然、二日目の昼ご飯も御節です
元来、正月の間は台所の火を使わない様、また家庭の主婦の負担を軽減しよう……と言う意味の御節と聞いた事がありますから、暫くの間は御節を食べるのが普通だと思います
それが、『元日中にお召し上がり下さい』と言うのは意味を成さない様な気がしますがねぇ
さて雨が上がって、午後からは入院中の身内のお見舞いに行って来ました
12月20日に入院して26日に手術を受け、今日で手術から丁度一週間です
思いの外、元気で安心しました
同じく年末に入院された笑福亭松喬師匠も、治療が予想以上にうまく進みお正月は御自宅で過ごされている様です
お知り合いや身内の入院は気掛かりですし、普段は気に懸けない自分自身の健康の有り難さを改めて思い知らされます
僕もなんとかして、まだ高めの血圧を正常値に戻さねば…と思うのでした
でもボトル1本以上を空けても二日酔いが無いのは、取り敢えず健康な証拠でしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康の有り難さ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる