気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち時間の過ごし方

<<   作成日時 : 2011/12/26 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12478歩
今朝の血圧、139−82
良く晴れていますが空気の冷たいこと
時々、ミゾレの様なモノが落ちて来ていました
笑福亭松喬師匠が癌治療の為に入院…と言う新聞記事が載ったのが、23日でした
ビックリして奥様に、失礼ながらメールでお見舞いを伝えたら『夫婦で頑張ります。復帰を楽しみにしていて下さい』と返信をいただき、師匠のブログにも『必ず舞台に復帰します』と、力強い文言がありました
昔と違って、癌は不治の病ではありません
早期発見と適切な治療で治る病気です
松喬師匠の一日も早い完治〜舞台復帰をお祈り致します
身内に病人が居ると、何とも落ち着かないものです
実は、今日は身内の者が手術をするので某総合病院へ行って来ました
午後1時からの手術の予定が午前中の手術が長引き、呼ばれたのは2時を回っていました
終わったのは、予定より1時間も早い5時過ぎでした
予想以上に順調に手術は終わったそうで一安心です
本人は麻酔で眠っている間に手術が行われますが、待っている人間にとっては何とも長い時間でした
持って来た本を読み終え、待ち合い室の週刊誌を数冊ペラペラと捲り、携帯音楽プレイヤーで音楽を聴いてもまだ時間が余りました
病室や待ち合い室は、何となく落ち着かなくて集中する場所では無いですねぇ
人間、健康だと思っていても…いつ病に蝕まれるかは判りません
病に侵されて、初めて健康の有り難さを知るのが人間なのですねぇ
普段は縁の無い総合病院内で長時間過ごすと、あまりの来院患者の多さに、あらためて驚きます
このところ、なかなか改善しない生活習慣病である血圧の高さに、やや気になりながらも不摂生をしている自分の日々を反省です
高血圧と本気で向き合わなければいけない……と心に誓った一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
待ち時間の過ごし方 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる