気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶会席風料理のランチとゴルフ

<<   作成日時 : 2010/09/19 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の歩数・・・・・5463歩。
今日は、奈良にあるお知り合いがこの7月にオープンした茶会席風料理の店へ行って来ました
オープンのお知らせを頂ながら、なかなか足を伸ばすチャンスが無かったのですが、良い天気に誘われて行って来ました
西名阪の香芝インターを下りて15分ほどでしょうか、河合町の星和台にセンスの良いお店構えの店でした
結婚して、5年ほどの若夫婦で二人の結婚式の司会をさせてもらいました
元々は、お父さんとお知り合いで息子さんの結婚式を頼まれた訳です
お店をやるまでは、全く飲食店で働いていたわけでは無いので、他人ごとながら大丈夫かなぁ〜?と思っていたのですが、流石に『茶道』に詳しいご家族ですから、『茶会席』と言うのは、日頃から慣れ親しんでいた・・・との事です
ランチメニューから、¥1.200のコースをいただきました。最初は、その上品さに戸惑いましたが 最後のお抹茶をいただく頃には、お腹もイッパイで満足のコースでした
夜は、前日までに予約が必要だそうです
若いご夫婦が頑張っているのは、気持ちがいいものですねぇ

因みに、店名は『酔月庵』。
電話は、0745-34-0170
定休日は、木曜日と第4水曜日

お腹がいっぱいになったところで、法隆寺の近くにあるゴルフコースへ・・・・・と言ってもショートコースです
画像

クラブを握るのは数ヶ月振りですが、久し振りにいい汗をかきました
帰りは高速を使わずに、十三峠の山道を超えると僅か35分で自宅に到着しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茶会席風料理のランチとゴルフ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる