男の料理同好会

久し振りの雨。でも、相変らず、気温は高いですねぇ~

今日は『男の料理同好会』・・・しかも、持ち回りの幹事を仰せつかっているので集合時間に遅れる訳には行きません
ところが、こんな時に限って体調不良です。
昨夜からお腹が張ってパンパンです。晩ご飯は、オカズだけ食べて御飯は食べなかったのにぃ~
もう、晩ご飯の時から体調が普通じゃ無かったみたいです。
当然、朝ご飯はパス・・・・

まぁ、とりあえず集合場所の京橋駅に到着して皆さんが集まるのを待っていたのですが・・・この時が一番シンドかったかも~

いよいよ料理の開始です。
この同好会、仲間内での同好会ですので、講師も仲間・アシスタントの女性講師陣も仲間です。

最後に、会場の使用料や材料費を頭割りします。
講師も講師料を受け取らずに、逆に頭割りの人数に入っています。
因みに、今日の会費は¥2.500円也(安い!!

で、今日のメニューは・・・・・

画像


ぶり大根


画像


ぶりの照り焼き  付け合せは、菊花かぶ


画像


きゅうりとキャベツの酢の物と粕汁


画像


ご飯を添えて、召し上がれ


画像


舌鼓を打ちながら、次回の計画に話は盛り上がります。


残念ながら、体調不良のために食べることは出来ませんでしたが・・・・・ぶりの照り焼きとぶり大根は、シッカリとタッパーに詰めてお持ち帰り・・・・でした。

最後に、コーヒーを飲みながらデザートのティラミスをいただきました。(ティラミスの写真を撮るのを忘れていました)
ティラミス・・・って、こんなに簡単に作れるとは知りませんでしたぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年02月27日 01:07
本日は、体調不良のところを色々お世話頂き有り難うございました。今日、食べることが出来なかった分は、家で作って食べて下さいね。
ティラミスも簡単に作れるでしょ。
是非是非、幼妻に食べさせてあげて下さいね。
2010年02月27日 13:41
sutejii様
有り難うございます。

幹事を仰せつかりながら、充分に出来ずに申し訳ありません。
これからも、料理・パソコンなど~いろいろとお世話になります。

この筆不精の私が、よくブログを毎日書きこんでいるなぁ~と自分で不思議がっています(笑)
これも、HPを指導していただいたお蔭ですねぇ~!!
まぁ、あんまり気張らずに、続くところまで続けて行きます。他のページの充実も頑張らねば!!
2010年02月27日 16:35
ティラミスのレシピ回して下さい

もとさんではなくてコアラさんだったんですね・・・