気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一瞬、儲かったラッキーと思ったんだけどなぁ

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……4366歩
今朝の血圧……139―78
今夜の血圧……132ー70
思わぬ交通事故で、13年間乗っていた愛車【シボレークルーズ】が自走できなくなり、泣く泣く廃車にしました
しかし、足としての車は必要で、中古車を探す事になりました
シボレーが最後の車だと思っていたので、『こんな事でも無い限り、新しい車を買うことは無かった筈』と、思考をポジティブに切り替えです
条件は、予算内(内緒)で〜車椅子などの荷物の積み降ろしがし易く〜禁煙車で〜車種と年式には拘らないけど走行距離の出来るだけ少ない車〜でした
期待せずに入った中古車屋さんで、条件にピッタリの車【ラフェスタ】を見付け即断で契約をして来たのです
条件をクリアしている上に、地デジ対応のテレビ付きのカーナビゲーションとETCも完備していました
さらに、バックモニターカメラ付きでパノラマルーフになっていて、ラグジュアリー感満載の『新しい古い車』でした
オマケに、スタッドレスタイヤまで付いていて、内心『ラッキー得したぁ』と思っていたのです
でも、よくよく考えたら、大阪でスタッドレスタイヤを履いてまで車を運転する必要性が有るでしょうか
こうなると、取り敢えず玄関先に積まれたスタッドレスタイヤが邪魔になって来ました
しかし、タイヤは粗大ゴミとして出せない自治体がほとんどで、当市でもタイヤは取り扱ってくれません
第一土曜日の廃品回収も、持って行ってくれません
タイヤの処分に対応してくれるのは、次の3通りぐらいです

車を買ったお店・・・無料引取りか1本300円程度
ガソリンスタンド・・・1本300円程度
不用品回収業者・・・1本700〜3,000円程度

名古屋の姉が『サイズが合えば引き取る』との事でしたが、測ってみると残念ながらサイズ違いでした
姉の息子(僕からみれば甥っ子)に連絡すると、サイズはピッタリではありませんか
しかし、甥っ子曰く『サイズ一緒みたい。でも、一応ディーラーにも聞いてみるわ』との事です
ディーラーに聞いたら『中古タイヤは止めておきなさい』と言われるに決まっているでは有りませんか
それにしても、名古屋はスタッドレスタイヤ必須なのかしら

写真は、玄関先に積まれた邪魔なスタッドレスタイヤ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一瞬、儲かったラッキーと思ったんだけどなぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる